またまた久しぶりな釣果報告滝汗


9月5日オキナヒメジ40cm

去年の釣行を確認すると、8月23日に30cmのオキナヒメジを釣っていましたニヒヒ

初めて大きい魚を釣ってテンション上がり、煮魚にして美味しく頂いたのを覚えています酔っ払い

9月19日初クロテンシブダイ

去年は、11月22日に初シロテンシブダイを上げてますニヤニヤ


黒シブの当たり方は、ウツボ?を思わせるような、コツン…コツン……コツン真顔

とにかく軽めの当たりでした。

ぶっ込み釣りなので完全に向こう合わせですが、竿のしなりも軽く、バレる事ありきでシャクリ上げました滝汗

リールはゴリ巻きからの、海面スレスレで沖に逃げる様な強く暴れる様子から魚と判断してタモ網準備しました(笑)

今夜は月が出て磯場も明るかったのですが、クロテンは月とは関係無く来ましたね笑い泣き

て言うのも友人いわく…

シロテンは、警戒心の塊が泳いでいるかの如く、新月の様に真っ暗な日が狙い目さ真顔



て事は、クロテン……大胆不敵やね

シブダイ狙いとしては、新月以外の楽しみがまた増えましたよ🐟