久しぶりにブログ書きます。


決して面倒くさかった訳ではありません滝汗


実は、昨年の12月にチヌ2匹釣り上げてから、一切の釣果がでなくなったんですゲロー


タモも別な意味で錆びつきました(笑)


魚………に見放されましたゲロー


なので早めに入った梅雨でありますが、これを期にタコ釣りやってました🐙


オクトパッシングなんて洒落たスタイルだそうな(笑)

雨の日は釣れないって都市伝説を検証する為に、雨量3m時に検証してみたり、仕事終わりに堤防沿いをくまなく攻めたりと、ワカメとの戦いの日々(笑)

でもソロソロ鹿児島県も梅雨明けないかなー。

てな訳で、海洋調査を兼ねてぶっ込んで来ましたポーン

場所はホームのココ(開聞岳に雲かかってます)

欲張りな2本出しで、手前がバナナエビ?奥がタコ
で調査開始ニヤニヤ

と……………手前の竿ぶっ込んで5分足らずで強い当たりからの
チヌ??………ヘダイかな??

初ヘダイget酔っ払い

久しぶりにタモ入れました!!!

おー…梅雨明け近くね??

2匹釣ったらアノ呪いがかかるカモなので、早々退散ウインク

家に帰って計測
目が綺麗……純粋な目をしとるわー酔っ払い

ヘダイだよね?身体平らでしたよ(笑)

久しぶりに魚を捌くもんだから何処から手を着けていいものかと悩みながらも

バラシました(笑)

カマ焼き
煮物
焼魚
刺身

タイは捨てる所無いと言いますが、いや凄いなニヒヒ

つきましての調査結果…………

梅雨明けは近し!!!!!

てな訳で、次は何が釣れるかな酔っ払い