4年ぶりに和歌山ジャズマラソン大会の5kmの部に参加してきました。以前は10月開催だったのですが、今年は12月開催でした。(プログラムによると、昨年は11月開催)

夫と二人で早起きして行きましたが、朝からずっと寒かったし、風が強かったです。しかし、折り返し点を過ぎてからは、海が見え、眺めが良くなったおかげで、少しは気持ちよく走れました。この冬一番!?の寒さと風の強さは、大阪へ戻ってからも続いていました。

4年前とやり方が変わっていて、タイムも入賞者以外は本日は確認できず、後日、ネットでゼッケン番号を入力して確認するようになっていました。目標は「完走」でしたので、タイムで一喜一憂することはないですが。何せ、4年ぶりのマラソン大会参加ですからね。それより、明日は朝、起きたら、身体ががちがちになっていそうで怖いです。

 

追記

走り終えて、二人で会場内で昼食を食べた後、車へ戻るとき、走り終えた人達の長い行列を目にしました。何の行列かなと思って見ていたら、先頭には、今大会のゲストランナーの三津家貴也さんの姿がありました。ユーチューバーでありモデルでもある(あとインフルエンサーと紹介されていました)三津家さんにサインをもらったり、握手をしてもらったりする人の行列でした。人気があるんですね。