13番の金曜日タコ〜明石海峡 | 釣人あきやんの釣行記

釣人あきやんの釣行記

明石海峡を拠点とし、鳴門や、日本海にも釣行し四季折々の釣りを楽しむ自由人
釣行やグルメなど書いてます
興味のある方は是非見てください

今日は、今シーズン10回目のタコ釣行

小松乗合船さんにお世話になりました!😄


今日は、席が13番。。。金曜日?

13日の金曜日ならぬ、13番の金曜日😨

嫌な予感


天気は良し、暑くなりそう



朝日も綺麗やわ


開始早々、押え込むアタリで小型が!
しかし小さいのでリリース😂

すると!いきなり

バーン!😱 何!?

ライフジャケットが!暴発

私、海に落ちてませんけど!🤐


船長に船のライフジャケットを借りて釣り
再開

しばらくしてまた、リリースサイズ。。。

中盤

ムニュ〜 おっ!😀
底から剥がし成功!
かなり重い!!!🐙
2キロはあるかな〜?ワクワク😃

えー!大きな石4個も抱えてるー😭

タコは1キロ弱くらいやわ。。。
期待させよって😓
エギはフラッシュブーストタコの抱き枕付き

終盤にもリリースサイズ

結局4杯で、お持ち帰りは1杯のみ。。。🐙

あまりの悲しみで🐙の写真撮るの忘れました

暑すぎて身体にこたえる1日でした😩

タコももうだいぶ枯れて厳しい時期に入りまし
たね
今シーズンの夏ダコはあと1回かな