やっぱり鯛ラバは楽し!〜明石海峡 | 釣人あきやんの釣行記

釣人あきやんの釣行記

明石海峡を拠点とし、鳴門や、日本海にも釣行し四季折々の釣りを楽しむ自由人
釣行やグルメなど書いてます
興味のある方は是非見てください

今日は近場で、鯛ラバ!

お船は毎度おなじみ、鯛ラバといえば高砂屋さん🚤


天気も上々

深呼吸すると潮風が気持ちいい〜





明石海峡大橋まで30分程走り、ポイント到着


スタート〜!😁

水深60m
タングステン80㌘と高砂屋オリジナルオレンジ
ゼブラ

えっ!いきなりー?😁

ドラグが出る出る!

なかなかなファイトで!


48㌢
出だしいいねぇ

その後も1時間程で3枚
ええ感じやわ
しかし、いつものパターンやとここから修行やけど



やっぱりやわ。。。
お触りはあるものの
終盤まで修行どす

朝の勢い何処いったん?えーん

次第に風が強くなってきた。。。

待ちに待った終盤のチャンス!

来た来た〜ドラグもジージー
楽しー


もう1枚追加して本日は納竿

48〜38㌢の食べ頃サイズを5枚
6掛け5キャッチ
今日も高砂屋オリジナルオレンジゼブラ大活躍!
赤ゼブラでも1枚

今日も楽しい1日でした〜🤗
課題は中盤に数を重ねることですわ
べっぴん明石鯛〜


船中6人で


12月も鯛ラバ頑張りますよー🎣