ヒラメノマセ複数安打〜鳴門海峡 | 釣人あきやんの釣行記

釣人あきやんの釣行記

明石海峡を拠点とし、鳴門や、日本海にも釣行し四季折々の釣りを楽しむ自由人
釣行やグルメなど書いてます
興味のある方は是非見てください

今日も淡路南福良から正和丸さんでヒラメノマセ

釣行!


天気もバッチシ!風も無し!





今日は左舷の真中です

ポイントに着いてイワシを付けスタート〜
しかし朝からヒラメ様異常無し😨

ポイント変えてようやく、私の両サイドの人が
ヒラメゲット

ヒラメ君!今日も私を素通りかーい?😂

しかし私にもいいあたりでいきなり竿がおじぎ
ヒラメかと期待したけど大きなホウボウ
これはこれで高級魚😅

すると、ヒラメらしきあたりで!

キター!ヒラメちゃん!
ビアノは弾いてないけど😁

早々に釣れて気が楽に!

ここから魚がコンスタントに!

ツバスも元気に走り回ってくれますぅ
ツバスを数匹追加後、

今日も相変わらずこ奴が!


サバフグを避けながら

強い引きが!

青物か?

叩くやん!慎重に、よー引くし

55㌢の真鯛ちゃん!
イワシを食う鯛はデカイなぁ😄



終盤にヒラメらしきあたり!
ドキドキしながらゆっくり目の合わせで
乗りました!

52㌢の分厚いヒラメちゃん〜
何度も言うけどビアノは弾いてない😀


大きめなガシラも追加し、

本日は、ヒラメ2枚、ツバス4本、真鯛、ホウボウ
ガシラで五目達成〜😁

ヒラメも複数安打で楽しい1日でした!
ヒラメノマセ面白いわ


船中