新年 青物・ヒラメ飲ませ〜鳴門海峡 | 釣人あきやんの釣行記

釣人あきやんの釣行記

明石海峡を拠点とし、鳴門や、日本海にも釣行し四季折々の釣りを楽しむ自由人
釣行やグルメなど書いてます
興味のある方は是非見てください

新年、初釣りは淡路南福良から出船し、青物、
ヒラメの飲ませ釣行!

お船はお馴染み正和丸さんニコニコ
天気は曇り空


途中の生簀でエサのアジとイワシを乗せ、ポイント
へ!


もうイワシがデカイ!
人間が食べても旨そう

飲ませ仕掛けハリス8号と80号のオモリ

早速!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

青物はよー引くぅ、新年1匹目はメジロちゃん!

そして
また、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これもよう引くでー
2匹目もメジロクラス!しかしタモに入る
寸前に痛恨のバラシ。。。ドンマイ!😂

またまた
キター!入れ食いやわ🤗

モーニングタイムでメジロ3本!

朝からもう疲労困ぱいやわ
メジロちゃん!年寄りをイジメんでおくれ😵

鳴門海峡大橋も綺麗や!🌉


前半メジロを堪能し、後半はいよいよヒラメ

しかしこちらは、

あかーん!ハマチ君🐟

ハマチがヒラメより先に食いつきよる。。。
既にメジロ3本いるので、ハマチはリリースや

しかしハマチが連発でリリースの繰り返し

やっとこさヒラメらしいあたりで40㌢程の
ヒラメゲットー!
うっ、嬉しーおねがい

しかしヒラメはこの1枚だけ

ヒラメを含め10匹の釣果
メジロ4本とヒラメをお持ち帰りでハマチは
全てリリース

鳴門海峡の青物はまだ当分釣れ続きそう

船中(持ち帰りのみ)


私の持ち帰り


青物を堪能した初釣りでした!爆笑