近場でタイラバ | 釣人あきやんの釣行記

釣人あきやんの釣行記

明石海峡を拠点とし、鳴門や、日本海にも釣行し四季折々の釣りを楽しむ自由人
釣行やグルメなど書いてます
興味のある方は是非見てください

今日は、近場で播磨からブランド真鯛
釣行~
今日のお船は高砂屋さん


天気も風も申し分無し!


今日の仕掛けは、ヘッド80グラムタング
ステンと高砂屋さんオリジナルネクタイ
ネクタイはまずオレンジカーリーをチョイス!

しかし、まわりは釣れるのに私にはあたり
が、無ーい!ガーン

ネクタイを赤カーリーに替えると!

早速来たー!☺️

いい引きですやん
30センチ程のが上がってきました!
その後、前半で食べ頃サイズを4枚

中盤
あたりはあるもののバラシ連発で我慢の
時間がびっくり

終盤
長~い沈黙のあと、終盤にも地合いが待って
ました!
今日一番の引き~

よー引くやん
巻いてもどんどんライン
出ていくー

終盤は深場で90メートルくらいあったので
なかなか上がってこず
ドキドキ感が!!!はよ上がってきてー😁
55センチが上がってまいりました!

その後もコンスタントに追加し、27~55
センチを9枚全て高砂屋オリジナル赤カーリー
でした。


楽しい時間でした

鯛が美しい爆笑



船中


明石海峡はええ漁場や


タイラバ楽しー
また、行こ!☺️