こんなに大きなアジが! | 釣人あきやんの釣行記

釣人あきやんの釣行記

明石海峡を拠点とし、鳴門や、日本海にも釣行し四季折々の釣りを楽しむ自由人
釣行やグルメなど書いてます
興味のある方は是非見てください

今日は和歌山湯浅より出船しアジ釣り
釣行~
天気はいいけど春だというのに極寒。。。


今日は船長より大型アジ狙いで四国沖まで
行くとのことで期待が高まりますぅ

仕掛けは鉄仮面にアミエビを入れて三本針の
サビキです。

しかしポイントに着いて9時くらいまで
あたりすら無し。。。

今日はこんな遠いとこまできて撃沈か?
と思いきや、暖かくなるにつれ、アジも
あたりが!


きたきたっ!
よー引くなー

40センチオーバー

その後も上がってくるとほとんど40センチ
オーバーやん!

恐るべし四国沖!

その後も釣れ続き、一番大きくて48センチ
なかなかアジで50センチオーバーは壁や
なぁ

納竿まで35~48センチのアジ15匹、
30センチの鯛1匹で、楽しい釣りになり
ました!

帰りは言うまでもなく四国沖~和歌山まで
二時間半の船旅でした(遠い)