今日の釣果は、1,5匹? | 釣人あきやんの釣行記

釣人あきやんの釣行記

明石海峡を拠点とし、鳴門や、日本海にも釣行し四季折々の釣りを楽しむ自由人
釣行やグルメなど書いてます
興味のある方は是非見てください

今日は、淡路沖のメジロのノマセ釣り
です。
天気も波も言うことなし!
まずメジロのエサをサビキでせっせと、
釣ります。
これだけあれば充分でしょ!
エサには、ちょっと大きいけど。


さあ、メジロちゃん~
ところが、まわりではチラホラ釣って
いるものの、われわれ3人は、シーン。
11時頃まで、だれもあたりなく、今日
は、もしかして?っと思いましたが、
私と連れが同時ヒット!
上げてくると、あれれ?二人で同じメジロ
が、掛かってるー!
針2本ガッチリ掛かってます。
この魚は、どっちの魚?
と思っていたら、私にもう1匹メジロが掛かったので、ケンカせずに、仲良く1匹
づつになりました。
とりあえず3人とも1匹づつで!ボウズじゃなくてよかった、よかった。
メジロは、いい引きでした!ファイター
ですなぁ。


今日は、65センチのメジロ1匹。

勿論余った、エサの小アジもお持ち帰り
で美味しく頂きます!