エギングのお道具箱 | 釣人あきやんの釣行記

釣人あきやんの釣行記

明石海峡を拠点とし、鳴門や、日本海にも釣行し四季折々の釣りを楽しむ自由人
釣行やグルメなど書いてます
興味のある方は是非見てください

皆さん毎日寒いですが、もう初釣りはお済みですか?
私の初釣りは、いつになることやら。。。(ToT)
ティプランエギングを始めて2年になり、下手なりに少しは上達したかな?と自画自賛!
私のお気に入りのエギは、スクイッドシーカーと、ダートマックスTRのパープル!これは、どのエギよりも圧倒的に釣れたエギ。




そこそこ釣れるのが、エギ王DDスパイダーのマジカルコノシロと、金アジ




期待外れだったのが、デュエルのez-Q
波動でイカを寄せるというふれこみのわりに、今まで釣れた試し無し。。。
私が使いこなせていないのか!?
騙された感いっぱい。




エギの背中に、アワビシールを貼ると更に良く釣れるよーな気がする(実感)
エギには、歯形が沢山つくけどイカは、偽物のエサは旨いのだろーか?
プロに言わせると歯形がつくのはまだまだ、腕がないらしい(精進せねば)

皆さんも、紀北エリアに行く時は是非パープル系のエギの準備をお忘れなく!
o(*⌒―⌒*)o



Android携帯からの投稿