皆さんこんばんは🌙


先週は片倉ダムへ行ってきました。


結果33本
最大41センチ🐟


今ほどではありませんが
雨でかなり濁りが入ってました。

朝はいつもの本湖を軽く流してから
上流部に向かいます。

フィーディングの魚がかなり少なかったですが
いつものレゼルブjr 


1番でかいやつ


H-1のプラグ練習の為
いろいろなルアーを投げました。

i waverはちょっと難しいな。。。

そのあとスモラバをいそうなところに投げて

9時までで15本でした。

これは数狙えるか?って思い上に向かうと
ドチャ濁り。


Dジグカバーとシュリンプの組み合わせで
ブレイクやカバーを狙います。


とにかく流れが当たる側は
ゆっくり落ちる物

当たらない回避してるのは
タイトに落とす感じでした。




こいつはインサイドに避難してたバス


そして
この日ビックリしたのが
全くカエルで釣れない。


今月発売のルアマガにも
夏のバスはセレクティブって書いてあったけど
そんな食わない?!ってくらいに食わなかった。


逆にブルシューター には
すっ飛んできたバスがいたので大きい収穫かな?



最上流は水は良いけど魚が抜けてました。


最後に絶対さして来てるだろう場所に入り
バスを見つけたのでジグを吊るして
1本🐟




力強いし重くて
良い魚だったんだけど
竿が折れました。笑


難しい片倉ダムを経験して
一歩前進です。


あ、そーいえば
H-1が中止になりましたね。

何のために練習したやら。。。


でも同日のバスマニアカップは出ます。
ワーム使えるので
できるだけビッグフィッシュ狙います。


雨や髪ななどが増えてるとおもいますので
皆さま十分お気をつけてください。


また、ボートやおかっぱり問わず
人が釣り場に増えてるので
まずは挨拶をして
近くをやる場合は声をかける。
(1番は近くには寄らない)

マナーやルールをしっかり守って
楽しく釣りをしましょう。


おやすみなせ(*・ε・*)