皆さまこんばんはニヤリ


今日は亀山ダムへ行ってきました。


去年の10月ぶりです。

3年前くらいは
亀山ダムに月一くらいで行ってたのですが
数が釣れる片倉、ロクマルのいる相模湖に行きだして
ほとんど行かなくなりました。

まぁ自分が車持ってないのがいけないのですが…



とりあえず久しぶりの亀山は
何しようかと思いながら
ロングリーダーのヘビーダウンショット
を手にとりました。


ワームはエスケープチビツイン

コイツやっぱ釣れますね。

チビツインはフォールすると
プルプルアームが震えるので
ロングリーダーで使うことが多いです!


あったかいし季節も進行してると思い
シャローからスタートします。

白鳥島の横の小さな島に
落としていくと…

あれ?ハンドル軽い!
こんな水深なかったっけ?
思い
ラインを見ると


めっちゃ手前に走ってる!!!

しっかりあわせて
サイズを確認。

悪くないかも!
思いながらランディングしようとしたら
なんと鵜がボートの下からダッシュしてきて
バスの取り合いに。笑

ちょっと噛まれてしまった…
ごめんバス…



一緒にパシャり📸






やっぱりシャローか!
今日は勝てるぞ(?)と思い上流に上がって行きます。


ですがノーバイト…

ラバージグにバイトがありましたが
ドライブクローのウデが持って行かれて終了


かなり丁寧に打ちましたが結局
この日は2匹で終了(もう1匹写真忘れた)


あと1.2週間したら
完全に春モードですね!


釣り欲がかなり高まって
色んなところに釣りに行きたくなってきました!


バスや電車で行ける距離なら
何処へでも行くので誘ってください(*゚Д゚)



ではでは
おやすみなせ照れ