さっき、ライブ友だちがXで呟いていて…




リンク先の記事見て笑っちゃいました笑い泣き



https://news.careerconnection.jp/news/186508/


状況を簡単に話すと、以下のような話。要約と引用します。



転売屋の標的として、もうすっかりおなじみになったのがガンプラ。もともとは転売目的で売り買いされるようなプラモデルではなく、安いけど出来がいいガンダムのプラモデルです。



 昨年公開された『機動戦士ガンダムSEED』劇場版に登場したMS、マイティーストライクフリーダムというガンプラが今年5月末に販売されました。



発売元のバンダイも人気を見越してか、相当量を生産していた様子です。ファミマとかにも陳列されていたみたいです。かなりの数量が販売された模様で、おそらくは欲しがっていたファンはだいたい入手できたようですね。



ところが、5月24日。Yahoo!知恵袋に「増産反対のマイティーストライクフリーダム。コンビニで売る必要ありますか?」という転売当事者側からの“苦情”

投稿があったそうなポーン



まぁ、だいたい想像がつくと思うけど、引用するね😀



「セミナーで緊急集会が開かれるほどの事案でした。今、集会が終わり、怒り心頭で言葉は汚くなるかも知れません。当初、仕入れ値2970円で仕入れ、6800円見込みでした。うちのせどりセミナーでも発売が決定してから多くの会員に協力して頂き、中には20個以上も確保した人も居ます」



「増産に加え、コンビニで売る必要ありますか?発売日に合わせた、お台場セドリツアーもやっと抽選が通り、収益を見込んで旅行など計画していた会員も居ます。高い参加費と交通費を掛けたのに、増産でセドラーを潰すのは、あんまりではないでしょうか?」


「ガンプラは資産価値があり、注目されて今の人気を獲得しました。つまり、我々セドラーが人気コンテンツとして育てた立役者と自負しています。なのに、この仕打ちですか」



以上、引用でした爆笑


ボクも前にレコード転売する輩への怒りに満ちて、転売ヤーを批判したことがあるんだけど👇

https://ameblo.jp/turisyohnan/entry-12772348608.html



セドリ行為自体は合法なんで、何が悪いのニヤリって言う人もいると思うけど、世の中に必要数が出回ってないからと「コロナの初期に山のようにマスク買って、セドリしたり」とか←政府から禁止されて、マスクのセドリで損した輩多数だったし(笑)てへぺろ 


「量産が難しいLPレコードをセドリ」「熱烈なファンがいるガンプラをセドリ」とか、熱いファンがいるグッズを狙い撃ちみたいなセドリするから、当然のことながらファンから恨まれるよね🤨


ところが、最近、企業も多数の苦情が来るせいか、セドリ対策を取り始めたところが多いです。


レコードは例えば、カネコアヤノさんのレコードなんかは、今年、完全受注生産が出たよね。

重量盤3枚組LP『カネコアヤノ 日比谷野外音楽堂ワンマンショー 2023』(完全受注限定生産)。

定価12,000円。




ボクは当然買いました😀 なぜなら、ライブの抽選に落ちて行けなかったから😳

 
たしか、1人2枚まで買えるんだったかな🙄 でも、欲しい人には必ず入手できる訳だし、1枚 12,000円ってけっこうお高いから、好きな人しか買わないでしょう。


これは、セドリのしようがないよねてへぺろ


コンサートはとっくの昔に電子チケットとか、本人確認が必要とか、かなりキビシめになって、ダフ屋は完全に死に絶えたし、セドリもほぼほぼできないよね🙆


セドリは合法だそうだから、あえて犯罪的とは言わないけど、しょせんは投資みたいなもんだから、損したからって、販売会社のせいにするなよな物申す 


投資にリスクは付きものなんだし、結果損しても他人や会社の責任じゃない。転売ヤーの自業自得ニヒヒ


ボクのライブ友は、最後こう締めくくってました🤭




うさぎ


なんか物欲しげにきた🐰


やっぱりにげようか考えるうさぎ🐰


足元でくつろぐうさぎ🐰


絶賛換毛期ちう


ふとんで寝たりだらけてるのが好き🐰


ふとんでくつろぐうさぎ🐰