昨日は、山梨県の塩崎という駅の近くにて出張がありました😀


朝5時47分の電車に乗って、町田駅乗り換え、横浜線で八王子駅まで行き、また乗り換えて、大月行きの中央線に乗りました。


以前にいた職場の最寄り駅だった相模湖駅。


めっちゃ懐かしい。通ってたのは3年前でした😀



さらに大月で乗り換えて、特急あずさに乗り換えて、甲府で下車。さらに乗り換えて、塩崎に着きました。それから歩いて15分くらい。目的地には9時半に着きましたチーン


なんか、4時間もかかるって、自宅から札幌行くより遠いやんびっくり 山梨県は遠いと思いました😅


仕事は昼11時頃終わって、山梨ジモッティーに聞いたら、ほうとうのお店とか教えてもらったんだけど、彼が言うには「おざら」というのがあって、ほうとうより好きだと言う。

それで、そのおざらの有名なお店に行ってみたんだよね😀


ちよだ。ほうとうもあるけど、おざら発祥のお店なんだと。


メニューを見ると、おざら、ゆもり、ほうとう、馬刺し、もつ煮など。


もつ煮は豚と馬があるらしい。


もちろん、おざらを頼んで、あともつ煮(豚)をオーダーしました😀


もつ煮は注文して15分くらいで出てきた。

なんの変哲もないもつ煮だけど、いや~旨いし、驚いたよね🤣

ボクが好きなもつ煮は、前に職場があった本厚木のお店なんだけど、口の中でホロホロっと溶けるくらいの感じで、味付けはシンプルで内臓肉の旨さを前面に出した感じ。

こちらのもつ煮は、味噌が濃いめの絶妙な味付けで、もつと調和してました😀 味噌味が好きなら、たぶんこっちに軍配が上がります😃

つゆが美味しいから、全部食べてしまいました🤣


さらに待つこと10分くらいで、おざらが出てきました。


ずいぶん太い麺で、おそらくはほうとうを除いては日本で1番の太麺かもしれない。

つゆは鰹ダシで、醤油で煮込んだお揚げが入ってました。ほうとうのつけ麺バージョンみたいな感じ。

麺がモチモチしていて、噛みごたえがあるし、小麦を味わうにはイイよね😀

汁はつけ麺の弱点もあって、汁が冷めるのと、味が薄まるんだけど、その割には最初の食べ始めの印象は薄味な感じがしました。

ただ、最後までおいしく食べられて、しかも最後の汁まで全部飲み干せましたから、なかなかの郷土料理ですよね😀


ご馳走様でした🙏


仕事がヤバいんで、自宅に帰らず、職場直行。

東京の職場まで約2時間やんチュー

つくづく思うのは、だいたい東京へのアクセスは便利で速いね。神奈川県と山梨県は近いけど遠い😥

仕事は4時45分で、サクッと退社して横浜新高島駅のKT Zepp 横浜にて行われるカネコアヤノさんのライブに行きました😀



凄い人だったけど、ざっくり2000人くらいか?

チケットは5500円と6500円があるけど、ざっくり総売上1500〜2000万円、物販も同じくらいだと3000〜4000万円くらいの売り上げびっくり

凄いよね爆笑

ライブ会場は始まったら撮影できないので、開演前に撮影しました。

この日は抽選に外れまくって、最後尾でした。


なので、ニコンの観劇用双眼鏡を持って行った。

前の人の頭が邪魔にならず、アヤノさんの表情までよく見えました笑い泣き

また、感想は表のブログに書くつもりなんだけど、チケットは良い値段かも!? だけど、20曲近くを全く休みなく演奏し続けて、見応え十分でしたし、かえってこのチケット代じゃ安いと思うくらい。


1つだけ、感想を言うと、カネコアヤノさんの曲は昭和のティン・パン・アレーとか懐かしいメロディの下敷きがあって、でもカネコアヤノさんと誰もがわかる音楽スタイルで、今回は新曲ばかりでセットリストを組み立てているから、なんとも新鮮でした😀


今回、ツアーのスタートということもあって気合い十分。しかも、歌声の調子が良かったよね😊 今まで行ったカネコアヤノさんのライブでは最高レベルでした😀



カネコアヤノさんの愛猫Tシャツ買いました😊


まぁ、やっぱりカネコアヤノさんは凄い人なんだけど、カネコアヤノさんを見出した人もまた大変な人物だと思うんだよね。


というのは、カネコアヤノさんのインディーズ時代を知るライブ友達が、インディーズ時代はそんなに演奏自体は目立ってはいなかったと言うんだよね。


それは、作詞作曲のクリエイターとしてのカネコアヤノさんの才能を買ってた人がいたからじゃないかと思ってます😀