今週の始めだったか、いつもの朝早い電車乗って、一般の座席に座ってたら、右方の優先席で対面で座っている50代くらいと60代くらいの男が通路越しにイザコザをやり始めてましたびっくり



何がきっかけか分からないんだけど、50代くらいの男が「おい、お前失礼な奴たな! 名前言えよ、駅員に突き出してやるからよぉムキーと叫び始めて…



60代の男は、最初はぐらかしたり、「あ、そう。そりゃスンマセン」とか言い返してたんだけど…



50代の男がなおも「テメェ、名前言えよ❗」ってなおも追撃して言ってたら、だんだん60代の男の方も漲(みなぎ)って来ちゃって、「何だとぉ〜、テメェ❗やるかむかつきとかエスカレートしちゃってきて、殴り合いパンチ!するかな🙄 と思ったら、ケンカ仕掛けた男の方が海老名駅で降りちゃったから、アッサリ終了みたいな…😅



まぁ、このくらいのケンカなら、ザラというか、よく電車で見かけるね🥺



この前、中央線快速の優先席の真ん中座ってた団塊世代風のオッサンが左隣りの30代後半くらいの女性に

「なんだ、このクソ女。テメェ、何様だムキー・・・(グダグダガーガー)と、5分くらい訳も分からずに怒鳴り散らして暴言吐いてました😖



よー分からないけど、なんかと見かける怒れる人って一定の比率いて、そのほとんどが団塊世代かその周辺な感じがするんだよね😅 たまたまかもしれないが😁



気のせいかもしれないけど、学生運動とかで社会をひっくり返すみたいなことやってきた人の生き残りだからなのか🤔



実際、ヘンな人、訳ワカランけどね🤔




アンマリ、ヘンナヒト、カカワリタクナイデス。




今回紹介するのは、そういうケンカものじゃなくて、ボク自身がキモを冷やした話です。



確か、平成16年頃だよね~。横浜と平塚間の通勤をしてました😀 東海道線ですね。



東海道線はのぼり(行き)は必ずと言って良いくらい、平塚は何とか座れて、それを逃すと藤沢あたりから超満員電車になります😅 



下り(帰り)は、必ずと言って良いくらい超満員電車だけど、戸塚、大船、とだんだん空いてきて、藤沢、辻堂あたりで最初の半分。



そして、茅ヶ崎あたりでたくさん降りて、座れたりすることもあります。



その日、会社の帰りに東海道線下りを横浜駅から乗りました。



その時、知り合いに会って、車両の中ほどで吊り革を持って立って話してました。戸塚くらいまでメッチャ混雑してました。



知り合いと話していて、藤沢あたりでふと左手を見たら、ボクの方に顔を向けている女がいました。歳は35歳前後か?



ただ、女とボクの間に1人立ってる人が居たから、その人を見てるのかと思いました。その時、女は吊り革で、5個分くらい離れてました。



知り合いはその女の存在を気づかなかったようです。辻堂で知り合いが下車して、その時、だいぶ人が減りました。



なんか、左に変な視線と言うか、モワッとした湿気っぽい雰囲気を感じ、思わず左を見ると、さっきこっちの方を見ていた女がボクをジッと睨みつけていましたポーン




うわあっガーンと思って、一瞬で顔を正面に逸らせたけど、眼に焼き付いてしまった滝汗



酷い醜女(というか、マジ怨念を漲らせた顔)で、身なりは普通だけど、何か怨恨と怨嗟を綯(な)い交ぜにしたような酷い顔でした。



なんか呪いの念をこっちに放出している感じとしか言いようがなかったゲッソリ




もう、絶対に左を見るまいと心に決めて、前を向いていたんだけど、ふと車窓のガラス越しに左の女が見えてしまったびっくり




いつの間にか、こっちに近づいてきていて、ずっとボクを睨みつけていました😨





うわ~えーん、誰か助けて〜えーんって心の中で叫んでいました。




膝から下がガクガク震えて、「ボクはこんなところで醜女に呪い殺されて死ぬんだ😫」とか思ってたら、その瞬間❗



茅ヶ崎に着く前、女がぬっとボクの顔を覗き込んできましたポーン






ぎゃ〜〜〜〜〜えーん







女の顔





こんなんでした😫

*写真お借りしました🙏





そして、30秒くらいボクを睨みつけて🤬  女は茅ヶ崎駅で降りていきました魂が抜ける




冷や汗がタラーと背筋をつたっていくのが分かりました驚き




怖すぎました😭




あまりにも、生き霊の怨念にやられて生気を失い、その日のうちに平塚八幡宮で、身体を清めてから帰りました。




それから、二度と同じ車両には乗らないようにして、幸いにもその通勤で呪い女に会うこともなく、異動になり、別のルートの通勤になりましたけど、通勤を通じて1番怖かった思い出です😖




その東海道線の通勤では、平塚からの帰り道、バイクで走っていて行き倒れを見つけて、緊急電話したりとかの経験もあります。その方は、救急車が来る前にお亡くなりになってしまいましたが、生前は人に慕われる方のようで、霊障とかはなかったです。




その後、森川七月さんのサポートバンドの追っかけ女から霊障受けて、酷い目に遭いましたが、生きてる人の怨恨ほど怖いものはないです。呪われたら、すぐに何回でもお祓いした方が良いと思います真顔





うさぎ




ペットボトルで遊ぶうーちゃん



めちゃくちゃ早いです🐰