前に松本人志さんの文春報道のことが話題になって、このことについて記事を書いてたりするけど…



2月にはサッカー選手の伊東純也さんが◯加害したと言う週間新潮の記事があって、「またかびっくり」って感じなんだけど、こっちも法廷で争うというから、司法に裁いてもらえば良いとボクは思ってます。


放って置きゃいいと思うけど、この件について、日本と外国じゃ全然受け留められ方が違うのは、けっこう注目するところかと思う。


日本だと、マスコミみんなで騒ぎ立てて、重箱の隅をつつくようなことまでネタにして、さらにコメンテーターなる者が要らん感想や説明で蒸し返してるから、


「お前ら、いい加減にせーや😡」


って、言いたくもなるよね真顔


だいたいさー、成人した女子が男子だらけの飲み会にホテルの個室なんか行ったら、何かイヤラシイことされないか😒って、ふつうは心配にならないかね? 


ボクがジャニーズ事件や綾野剛の未成年者略取事件が許せないのは、相手が未成年と知りつつ犯行に至ったことで、こいつ等加害者は逮捕され、ブタ箱行きが相当だと思ってます。


それで、伊東純也さんの場合、まだ推定無罪なのにスポンサーからは契約解除されて、日本代表からも離脱を余儀なくされるって、なんかおかしくね?


フランスリーグじゃ、伊東純也さん干されずにプレーしてるけど、フランスの人は推定無罪で静観、またはハニートラップにかかって気の毒だという意見も垣間見える。被害者とされる女性の住所が虚偽で、告訴が虚偽申告にあたることも影響しているように見えます。


ボクはマスコミが騒ぎ過ぎもあるけど、スポンサーももうちょい我慢できないのかな?って思う。


『クサイものは元から絶たなきゃダメ』は、確かに企業のリスク管理じゃ当たり前かもしれないけど、推定無罪で裁いて、個人を貶めて地位を奪っても構わないみたいな日本の風潮はなんか嫌だな🤨



ところで、ボクの場合、あまり風俗とかアヤシイおネエさんがいる場所が好きじゃないから、滅多にハニートラップみたいなのは経験ないけど、一度だけ夜のおネエさんに気に入られて閉口したことがあります。


平成18年頃かなぁ、コンサルしてる事業者の集まりで四国に行って、視察で同業者の経営を見せてもらってから、夜宴会がありました。


その時、30人くらいの宴会だから、コンパニオンのおネエさんが10人くらい付いて、酒席が始まったんだけど、やけにボクの方ばかり見てるおネエさんがいました。年齢は30歳半ばくらいかなぁ🙄


なるべく、目を合わせないようにしていたんだけど、ボクの隣にいたコンパニオンさんが離れたら、すぐに隣に座られて、お酌を始めたんだけど、「明日の予定は?」とか「明日、もう一泊してカラオケ行こう、飲みに行こう❗」とか誘い始めたんだよね😅


ボクはなんとなくはぐらかして、「明日は最後の視察行ったら、神奈川に帰るんだよ」って言ってんだけど、「その視察地の社長さん知ってるから、私も行く」とか「連絡先教えて」とか言い始めて、こりゃ参ったな😅と思い、トイレ行ってから別の席に移動しちゃお😀って、トイレに行ったんだよね。


そしたら、トイレ出たらビックリ仰天びっくり


そのコンパニオンさんが男子トイレの外に待ち構えていました🤯


「なんで、行っちゃうの?」


とか言い始めるしびっくりびっくりびっくり


こりゃ怖いゲッソリゲッソリゲッソリ 


こりゃヤバいガーンガーンガーン


…と思って、いったん事業者の部会長さんに退席を断って、速攻でホテルの自室に逃げました😅


まぁ、間接的にそういう態度の女性はそれまでも居ましたけど、ここまで強烈なのは初めてでしたねチュー


その女性、肌はなんか荒れてる感じはあったけど、容姿はまあまあ美人でスリムな方だろうし、態度が変じゃなきゃ連絡先くらい教えても構わなかったけど、取り憑かれそうで正直怖かったです滝汗


まぁ、今となっては懐かしいですね~😊←思い出すとやっぱり怖いけど😖