いま、ちょうど帰るところだけど、眞塩藍咲さんのライブ見てました😀


彼女が眞塩藍咲さん。高校3年生の17歳。



行ったのは、南柏まつりって言うイベントですね。



南柏は行ったの初めてだけど、代々木上原から千代田線で我孫子行きだと直通でしたニコニコ



今日、彼女はもう一人の女性ボーカルと交互に歌われてましたね。



さっき、動画撮りましたので、家に帰ったら編集して、上手く撮れてたらあげます。



帰りがけ、お写真撮らせてもらいました🤣



カメラ忘れて、スマホカメラだから、イマイチ画質にツヤがないけど😅



他の方の撮ったお写真👇


スマホカメラ、ダメだなぁ😅

やっぱり、ポートレートは高性能カメラじゃないとダメだね😂


ところで、なんで眞塩さんを推してるかと言うと、ひとつの理由として、非常に礼儀正しい娘さんなんですよね😀

ホントに感心してます笑い泣き

他にも礼儀正しくて、性格の良いシンガーの娘さんと言うと、例えば志水菜奈美さんとか森川七月さんもいるけどね。菜奈美ちゃんは超絶良い性格の子です。


際だったシンガーとしての実力、可愛らしさ、礼儀正しさを伴ってる方はホントに稀ですねー🤣


地元出身の娘さんはなるべく推してあげたい気はあるけど、秦野出身のあるSSWの方は可愛らしい容貌で、歌も上手かったけど、自分が出演するライブでドタキャン、しかも彼女にライブ予約したのに出演中止の連絡も詫びもなし。

その後、その彼女の対バンライブを見る機会があったけど、もう1人の対バン相手の容貌(身長が低い)とかをナンカ変な感じで言うし、メッチャ性格が嫌な感じしたから、もう二度と行くまい真顔 って決意したよね。


エンタメの人、絶対に注意しないといけないのは、失言と性格の悪さを露呈することだね。

どんなに歌が上手くても、声が素晴らしくても、ライブに出させてくれるライブハウスのこと卑下したり、対バン相手やお客さんリスペクトできないミュージシャンは終わってますショボーン

もちろん、シカトとかもダメ。人見知りで、つい顔見知りのファンに挨拶しないで済ませちゃうコもいるけど、ボクは挨拶が対人商売じゃ基本だと思うから、教育的措置として、もうライブに行きません真顔ってポーズをとったこともあります。

今は、挨拶もしっかりしてお客さん掴み始めて良かったと思う。


ボクが見てきた中で、例えば中島美嘉さんとか、ライブで「わたしなんかのために、貴重なお時間戴いてありがとうございます」って、いつもおっしゃってましたし、Sinonさんとか、出張でライブ行けなくなって、お友達に無償で渡しても良いかHPで訪ねたら、ご丁寧な返信を自ら戴いて、ホントびっくりしましたが、一流シンガーさんは皆素晴らしい人ばかりです。


眞塩さんはまだ17歳なのに、その辺がしっかりした娘さんで、実力もあるし、才能も十分だから早くお客さん掴んでほしいけどね😂


競争が厳しい世界だけど、うまくSNS使ったり、カネコアヤノさんやTomooさんみたいに一歩抜け出してほしいね😀