コロナワクチン接種は、因果関係を証明できないけど、ボクには様々な悪影響を及ぼしたと感じてます😖

 


実は、ボクの部下で、昨年法事でコロナウィルス感染症に罹ってしまい、完治したけど後遺症があって、意欲の減退、だるさに悩まされ、結局退職せねばならなかった女性がいます。



すごくハツラツとしていて、性格が明朗で、頭のよい子でした。どんな感じかと言うとキャビンアテンダントさん(スチュワーデスさん)みたいで、気が良く回る賢くて、爽やか美人さんだから、皆に好かれてました。



その彼女でさえ、コロナウイルス感染症に罹ってから、体調不全とだるさで性格が暗くなってしまって、人が変わってしまい、欠勤を続けることになってしまったからコロナは怖いと思いましたゲッソリ



彼女は再び産休中の職員に替わる代替職員に申し込んできたので、ボク始め管理職が面接したけど、退職して半年たって、以前の彼女の目の輝きが戻ってきていたから、採用に慎重な管理職もいたけど、ボクの部下になる人だからと、ボクが慎重派を抑えて採用をイチオシしました。



今はハツラツと働いてくれているから、良かったけど。



コロナウイルス感染症とコロナワクチン接種とはイコールじゃないけど、コロナワクチン接種は意欲、好奇心、元気、活力を奪う気がする。



かなり長い時間、記憶に沈着しているミュージシャン、ボーカリストは影響が小さかったけど、ちょうど8月くらいにファンになろうかな?と思ってた方は全くライブに行かないままになってしまった。



その1人が不滅のアスカさんです。

https://ameblo.jp/turisyohnan/entry-12695553301.html


彼女のライブ見て書いた記事があります。

 



可愛らしい方だし、性格も人懐っこい感じで好きになりそうだったけど、この記事を書いた9月2日の翌日コロナワクチン1回目の接種でした。



なぜか他人に興味が失くなっちゃったというか、どうでもよくなっちゃってチーン ライブ行こうと思って手帳にはライブ予定書いていたけど、ついに今まで行くことはなかったです🙏


これは彼女が悪い訳じゃなくて、あくまでもボクの中で無気力が支配していたということ。


9月以降に昨日までに行ったライブ。


9月2日 タケモト リオさん 高円寺カフェUha
9月3日 めばゑさん 高円寺Uha、コロナ1回目
(9月12日 不滅のアスカさん池袋ライブパス)
9月17日 山﨑くるみさん 下北沢モナレコード
(9月19日 不滅のアスカさん押上ライブパス)
9月24日 コロナ2回目
(9月25日 不滅のアスカさん 横浜ライブパス)
9月26日 森川七月さん 大阪Take Five
(9月28日 不滅のアスカさん 下北沢ライブパス)
10月2日 めばゑさん 板橋ファイト
10月3日 タケモト リオさん  桜新町Neighbor
10月8日 めばゑさん 高円寺Uha
10月17日 亀岡彩さん 町田ライブ
10月19日 森川七月さん 横浜パラダイスカフェ
(10月24日 不滅のアスカさん 梅田Alwaysパス)
(10月30日 不滅のアスカさん 中野坂上パス)
11月5日 森川七月さんの親子ライブ(配信)
(11月6日 めばゑさん 高円寺Uhaパス)
11月20日 SINONさん 横浜MINT HALL
12月3日 タケモト リオさん 桜新町Neighbor


最近、めばゑさんは愛知県のライブが多いから、仕方ないけど、なんかずいぶんご無沙汰になってます。


不滅のアスカさんに至っては、予定表に入っているのに行けないという、情けない状態チーン ごめんねショボーン


たぶん、まだ情が移らないうちに体内のスイッチが切れちゃったんだと思います。


タケモト リオさんでさえ、9月18、19日の香川県の島フェスには行けなかったえーん いつもの体調なら行ってたかもしれない。これで、リオさんのライブ連続参加記録が途切れてしまったショボーン


森川七月さんも、11月13,14日の丹後王国のライブには行けなかった。前に8月の丹後王国の時は行く気満々だったのに←こちら8月分は緊急事態宣言でパスになりました😟


まだ、ちょっと体調が優れない感じがするんです。今年はあと3つしかライブ行きません。


歳とったのかもしれないけど、そんなに一気に老けないよね〜😅 最近ハゲたところ、白髪しか出てこないんですけど😖