皆さんこんにちわ~

台風通過で日曜日から月曜日の午前中は雨も凄く通勤にも影響出そうですね…海もウネリが出て釣りは厳しいかな❔それでも釣り”キチ”は行くんでしょうけどねw

〘 タチ用オーダーウキ〙
負荷も含めて今のタチウオ釣りスタイルにピッタリな出来で満足…だが既に1本殉職させた事が悔やまれます。。日頃の道具の手入れを怠ってた事なので自業自得ですね ^^;

さぁ今回は”不調な噂”の釣り場。横須賀界隈、1部では大サバにサワラ、イナダクラスも出たよ~なんて話しも聞きますが 横浜の”福浦”も同様、あれだけの釣り人に対しての釣果なので好調と勘違いしてしまうのも事実ですね。

〘 今年初❔海辺つり公園〙
うみかぜ公園は通過する時に覗いたら夕方過ぎで車が5台も駐車場待ち。釣り以外にも遊べるので仕方ないねぇ~何て思い釣り限定釣り場なら不調だし空いてるんじゃね❔なんて淡い期待は一瞬で吹っ飛んだ…。
チャイニーズタウン化した福浦より間隔が狭く、うみかぜ公園よりも”定員over”とにかく人MAXですwもちろん入るスペースなんてなく17:00到着して18:30まで海眺めてましたw

18:30頃、朝から来てた日本語が上手い外国のルアーマンが声を掛けてくれて釣り座を確保、感謝します。ですが両隣がルアーマン…ルアーでも投げようかな❔wいやいやウキ釣りでしょ

暗くなったらルアーマンも帰るであろうと読みは外し毎投ルアーマンのルアーに道糸を釣られ釣りになりません…後から入った身なので笑顔で対応。。辛すぎるwただ周りを含めて全く釣れてないので我慢、我慢。

閉園が22:00なので残り2時間。釣りらしい釣りも出来ずですが新しい仕掛けでの飛距離や電気ウキの感じは試せてるのでとりあえずok。ルアーマンもさすがにシビレを切らして帰って行きました。確認出来たタチウオはこの時点で1匹…小アジの泳がせで来たみたい。

近場では家族連れが18cm前後のアジを良いペースで釣ってます。アジやれば良かったw21:00アジを見つけたのか周りで1本上がった。そろそろ来るんじゃね❔とウキを誘ってたらやっとアタリがスカしたらボウズ確定な状況。餌を咥えて走ったとこを早合わせ!!
〘 待望の1本〙
激渋の中のアタリって本当緊張するけど釣れると何より嬉しい。さぁ時合いかとウキを見るとモゾってる。軽くしか沈まないから合わせると20cmくらいのアジでしたw泳がせにはちとデカい ^^;

21:30帰り支度を皆さん始めてる中、ウキ沈みました。オープンベールにしてラインにテンションかけてると持ってかれたので合わせ1発無事GET。施設の人が帰れコールして回ってるので写真も撮らず納竿。まともに釣り出来たのは2時間でしたが貧果なりに意味ある釣行でした。

〘 隙間だらけの悲しいトレイw
晩御飯に出せるほど魚いないのでおツマミ用にいただきます。”タチウオキムチユッケ”今マイブームなので2匹の身を使って豪勢に食べる予定wアジは小さいけど昨日刺身にしたら小さくてもやっぱ旨いわw

海辺つり公園行くならやっぱうみかぜ公園だな。ただ色んな場所で釣ると場所、場所で攻略法が全く違うから飽きないのかも。帰り大津の遊歩道と三春町岸壁も覗いたけど渋いって言ってた。群れが入ればどんな仕掛けでも釣れるし数釣り出来るけど渋い釣りほど楽しいw

ドMだったのか❔俺 (´°ω°)チーンw