2023-12-24 ERC飛行場 今日はクリスマスイヴだけど・・・ | 風来坊Shoの他愛もないブログ(絵日記)

風来坊Shoの他愛もないブログ(絵日記)

何気ない日々のちょっとした出来事の記録簿
(絵日記)

2023-12-24 ERC飛行場

行く前に衣類乾燥機故障をニコイチで修理

以前使っていて壊れて古いので部品欠品で修理不可で眠っていた乾燥機の部品を流用出来ないかバラしてみました

今回壊れたのは後ろの方に付いてるファン部分がベアリングが重くなりモーターがファンを回せなくなりエラーでストップしてしまう

古い乾燥機をバラしてみると、だいぶ年式違うにも関わらず一緒の部品が多数使われていました! (古い乾燥機の部品微妙に違うが流用可能)

 

古い乾燥機は右のプーリーが破損して欠品の為修理不可でした

駄菓子菓子!

プーリーの先端をかしめて留めていたものが、こうなってるだけ😲

 

修理しようとしてる乾燥機は4㎏で古い方は5㎏なので、モーターを古い方に移植して直しました

型は古いが・・・😊👍

 

そんなわけでERC飛行場行くのが遅くなった

と、言い訳しておこう😅

もうほぼお昼タイム

 

 

 

 

 

今日は上がらんだろう🙄・・・だって本職羽ばたいて飛んでるもん😂

 

 

 

 

私も積んで来たが上着を忘れて寒くて飛ばせん・・・🥶

 

 

 

 

 

今日のお昼の時間の時間

旬食 ほずみ

大盛り天丼1100円(大盛りの意味は天ぷら)

(ご飯の量は中盛まで無料大盛り100円)

タレは醤油さしの容器に入れて別に来るので天ぷらはサクサク!

タレの量も自分好みで調整できるのがうれしい😊👍

蓋に取り分けてもこの量😲

おや?、皆さん今日はクリスマスイヴ🎅だから家族におみやげですか?🙄(お持ち帰り用パック10円です)

 

早く言ってくれないから食べちゃったよ~俺!?🤣

(と言う定でいこう)