明日は...いよいよ一年を締めくくるという除草作業を予定している、仕事仲間であるYさんからの誘いをもらい、H宅から依頼されたことで先日はYさんと下見したのでした、まあ、楽しく作業をして一年を終えたいと思います、さて今朝は...

我が家では、使用するのは県水だが、千葉県の水は全く問題はないし、美味いと使用しているのだが、日頃は..非常時用にと、月1回くらいは房総の名水をわざわざ汲みに出かけている、それは非常用水と、飲み水としても使っているのだ、私も房総の生まれだから、何だかやはり口当たりが合うのか、汲んだ水💦を好んでいるのである!


朝の5時過ぎには、そんな水が脈々とユゲを立てながら汲まれていた!


この水💦が溢れでているように汲まれるのを見てると、心も身体も洗われる気がしてくるから嬉しい!


特に、朝早くには夕方よりも水量も多い気がするのだ、その直ぐ横には「水天宮」が立てられていて、この地域の人たちが如何に水💦を大切にしているのかがわかりますね!↓



この井戸水を掘ってことは、住民の皆さんが、水が枯渇したらどうしようかというような心配ごとがあったようにも聞いている...、私の水汲みは、既に7年は有に超えているのだが、汲んだ水💦は大切に使わせていただいているのだ!


今朝は、自宅🏠からは...1時間と少しをかけて、出かけて来たのだが、歳の瀬だが、千葉県の工業地帯🏭のあるこの県道を通る道🛣️を走り、無事に16本(1本は4L)を汲み、非常用水としと、或いは、飲料(💦やカフェ☕️)として使用するために汲みに来たのでした!


※昨日は、髪の毛が伸びた感があったから、理容店💈にで整髪も済ませたから、今朝は新鮮な水汲みて、予定通り🗓️だった!


世話になった、床屋さん☝️


今朝の散歩道🚶‍♀️