一昨日だった、朝の散歩道で3尾のフクロウ(梟のくんに出会えた、しかもあるお宅の門扉の照明の上に並んでいた、普通は暗い中でも目を明けているし、首をグルリと回すことの出来る特殊技能のある鳥である、しかも夜型だから、物知り博士とも呼ばれているほど、だ!↓

ただ、出会ったのは...門扉の上に私ら散歩人を見守る、フクロウだった!


そんな朝散歩を終えと、この日は...作業仲間のYさんとの除草日である!


7時前に依頼先に到着したのだが、その前のお宅の奥様は既に起きていてしかも、掃除されていた、早いですね、おはようございます、と声かけたが、笑顔で応対して下さる、とそこにまるで絵画でもみるような世界が広がっていた!


富士山🗻の景色なのである、...思わず、あっ、富士山の絵なんですね、と話すと、解ります、富士山をデザインしたというのでした!


植え木は、まるで花が咲いたように綺麗だ、この樹木は、私もよく作業先で見ることがあるから、ブログでも都度、投稿するのだが、ここのお宅の

「黄金柾木(オウゴンマサキ)」の投稿は初めてだ!


その正体は、↓


花言葉には..,「厚遇(こうぐう)」とか、「円満(えんまん)」といった言葉がつけられている!

それは、厚みのある葉に艶やかな葉をもつ美しい常緑樹である!



そして、葉っぱは革(かわ)のような質感があってしかも斑入りの葉というのが非常に美しく映っていたのだ!


朝から、すっかりこの黄金柾木(オウゴンマサキ)の樹木に酔ってしまうような富士山🗻の光景にすっかり虜になってしまいましたが、お陰さまで、この日には、除草作業にも熱が入り、私ら二人の作業員にも熱が入りた、一軒家でしたが、

ひとり6時間⏳の作業を終えたのだった、丁度よい時間には依頼主のMさんも来てくれて、早かったですね、すっかり綺麗にして頂きありがとうございました、とのお言葉を頂戴しました!

ひと様のお役に立てて、安堵と、私らは現場を後にしたのだった!

いい日、いい作業、感謝の人