除草作業の二日目が終わりました!

作業を終えて、所用が発生し、今頃帰宅でした!


今朝は、7時から...一昨日からの延長戦の除草作業を開始して、作業員4人は無事に作業を終えることが出来のだった!

思ったより早い終わりである!


一昨日の続きなのだが、広い敷地の金属加工の会社の敷地をぐるり一周したという作業だった!

※これが金属加工...加工し終わった金属の屑である、鉄屑とはやはり違う、金属の部品や小さな加工品を作り終えた屑の山を撮った金属の山である。

どんなものを作っているかはシークレットであるが、こんな〝金属の山〟を見ているとまるで夢の中にでもいるようだ!


そんな作業した庭の一部分である!









凄い量の雑草だったが、そんな中に〝ピラカンサ〟があった、それは真っ赤な色に染まった実である!



バラ科トキワサンザシ(ピラカンサ)属の植物だ、別名にはトキワサンザシという名がつけられている!

和名は...常盤山査子(トキワサンザシ)というのだが、多くはピラカンサ(又は、ピラカンサス)という。


ピラカンサ(ピラカンサス)の名にはギリシャ語のピル(炎)とアカンサ(棘)の意味があるという、この植物の枝に炎のような赤い実がついているのだ!


そんなピラカンサの花言葉には...

「美しさはあなたの魅力」といった言葉がつけられている、それは今頃(秋口)になると、まっかな色に染まった実をびっしりと実らせ、まるでひと目を引きつけるように実っていたのだ!


この果実...正直だ〝11月24日(だからあと一週間〟後が誕生花、つまり一週間後がこのピラカンサの日「誕生花」である、



見事に真っ赤に実ったというピラカンサだった!もうひとつの花言葉には、「愛嬌(あいきょう)」という言葉がつけられていたが、正に真っ赤に実ったピラカンサだった!

今日の散歩道は、「美しさはあなたの魅力」に尽きるほどの印象が残った作業日だった!

今日の散歩道🚶


※歩いた成果は

•歩いた歩数 8,571歩

•歩いた距離 5.20km

•消費したカロリーは、227.5kcal