今朝は...清掃工場からの依頼から、仲間たちと工場に集合したのだったが...何しろ梅雨入りなんだろう、ずっとずっと雨模様である。


工場🏭の玄関先には黄色い花が雨にも負けず、黄金のかが輝きを放つていた!



キンシバイ(金糸梅)にはすっかり雨☔️に濡れて

いたが、そこはキンシバイのこと、濡れていても

より以上の輝きを見せてくれていた、私もすっかり、雨に濡れて黄金色の輝きに見惚れてしまいました!


そんなキンシバイにはどんな花言葉がつけられたのか、「悲しみを止める」...とは、今朝のように

梅雨入りした中で、雨の雫💧を止めて鮮やかに光輝いて見える花の印象からなんだろう!


「煌めき」とは...まるで金糸のような雄しべが、より美しく輝いているようなそんな印象が、

黄金色のように輝いていたのだったが、

もうひとつの花言葉である「太陽の輝き」という言葉からすれば、梅雨入りが邪魔するのだった!


そんなキンシバイの言い伝えから...このキンシバイを植える方角があるようだ、黄金色だから名前からして縁起のが良いのだが、西に植えると〝金運アップに加え、家🏠を外敵から守る作用があるようだ、

梅雨入りが残念な一日でありましたが、そんな雨☔️で作業中はびしょ濡れな姿になった私らだが...

何しろ広い工事なのだから、明日、明後日にも梅雨入りとの戦いは続くのどした!


今日の終了した部分は、☟こんな場所でありました!







明日、明後日にも作業は続く予定である、また気がついたら投稿させて頂きます。


今日の散歩道🚶‍♀️

◯記録

•今日歩いた歩数 12,391歩

•今日歩いた距離  7.32Km

•消費カロリー  は、319.1Kcal