今日は...岬町という、千葉県の外房海岸の美しい海に沿って走る国道128号線にあるその先に用事があってことで、ここにある「みそ膳」岬町店に立ち寄った!

私こと、何かにつけてよく寄らせてもらう店である、この店は味噌を使ったラーメンが得意の店である、年の瀬もあるのか、満席に近い、入口には10人ほどの人が並んでいたのだが、私もそのひとりでした!


聞けば...その並んだ団体さんがいたことが、混んだ原因のようだが、私はひとりだから、偶然にもカウンター席に入れてもらえたのだった!

そしてオーダーしたのはいつも同じだが、

「札幌味噌ラーメン」である!



この店には、味噌を使った全国のラーメンを売っていることで知られているが、私はいつでも札幌味噌ラーメンだ!


「味噌の効能」が掲示されているが...

大豆に含まれているトリプインヒピーターは抗がん作用、糖尿病を予防する働きがあるというのだ、それなら私などぴったりの食料ではないか、選択OKだ!


「老化防止効果」

老化の原因には血管や体の細胞、脳細胞に

過酸化物質の増加が考えられるという、

味噌に含まれるビタミンEやダイゼイン、サポニン、褐色色素などには体内の参加防止する作用があるという!


そして消化促進作用もあるんだというのだ、そんな説明が先に写メした額に掲示されていたのだった!

やはり、この店に来た時にはいつも札幌味噌ラーメンで正解だった、しかも私こと、この15日に前立腺腫瘍の全面撤去の手術をし、27日には退院したばかりである、

もう遅いわ...などとは言わないでこれからは味噌を使用した食事で身体の健康を考えようと思うのだった!


テーブル席である、


カウンター席は1席だけ空きがありました!

いやあ、混んでいましたね、しかし美味しい味噌ラーメンをご馳走さまでした!


店の場所:千葉県いすみ市岬町和泉357

※千葉県の太平洋側、いすみ市という

外房海岸沿いを走るルート128号線にある岬町店である!

電話:📞0470- 87- 3525


ご馳走さまでした、また利用します!