今日は、私の退院日であった、自宅からは息子夫婦が来てくれ、荷物を運び込み退院したのは、既に昼時に近いことから腹も空いた...そこで以前に一度だか利用させて頂いた〝博士らーめん〟という店が帰り道にあるから寄って行こうと私が言い出し意見が一致した!


あった、懐かしい、店内に入るとそこに現社長の父であり、医学博士の田中静雄(像)が..、いらっしゃいませ!とばかりに笑顔を見せてくれたのだ!👇


田中博士は、日本の国民食である〝ら〜めん〟と自身の研究テーマ「健康で長生き」を結びつけて研究した結果、独自につくりあげた奇跡の健康ラーメンが誕生したというのだった、他のラーメン店と差別化するために店名は博士ラーメンとしたという!


身体に悪いかん水を使用しない自家製製麺により生活習慣病を抑制する素材を練り混みマグロの頭、豚、鶏、魚介、野菜野ゴールドスープをした、体にやさしい予防医学に基づいたラーメンだそうだ!

           ※同店の資料から

私は、今日それもたった今病室から退院して来た身だが、やはり好きなラーメンはやめられない、それなら身体にいい麺を、て利用させて頂いたのだった!

オーダーしたのは、醤油ラーメンである!


かなりの太麺だ、そこからマグロと魚介類のスープだと直ぐに判明(わか)るのだった!

一口、二口と喉を潤すとすっかり慣れてくるから不思議である、いかにも身体には良さそうだ!

もう一品は、勿論だが焼き餃子だ!


柔らかな味からも、旨さがこみ上げる、美味しかった、家族も満足に完食であった!


丁度昼飯時だからなのかはわからないが、いずれにしても満席だ、すっかり食友なんだろうな、私さえ入院したからこそ、再利用である!


※私が入って直ぐに撮った店内の写メ


この店は、タイ料理を出している、天井を見ると👇



懐かしいグルグルと回る空気感染を吹き飛ばしているようだ、来場者にはひとりひとり体温を測定しての受け入れをされていたのに満席だ、人気のほどがわかる!


所在地:千葉県鎌ヶ谷市道野辺本町

    1-15-12

電話   :📞047 445 7811

ご馳走さまでした、また利用させて頂きます!


《追伸》

※この度は、私の健康に対する不注意もあり、13日に入院、15日には手術、今日退院となりました、ブロ友の皆さんにはご心配をお掛けしました、これからもリハビリは続けてよりよい体力を作って参ります、

ありがとうございました😊

いいだか進の散歩道