くまちゃんのお部屋ブログが更新されましたのでリブログさせて頂きました!
綺麗な花の写メが撮れましたね!
アーモンドはバラ科サクラ属の落葉高木、桃や梅の近縁種だといいます!

アーモンドにはこんな花言葉がつけられていました!
それは、ギリシャ神話に由来しているというのだ!
📖トロイ戦争の帰りにブルガリア🇧🇬に漂着したデモフィーンだが、そこでフィルスという王女に恋をしたというのだが、自国ギリシャに戻ると別の女性と恋に落ちてしまったそうだ!
結婚の約束をしたフィルスはずっと待ち続けたというが、病にかかり死んでしまったのだった、それを知りデモフィーンはフィルスの元へ帰って来るのだが、フィルスはアーモンドの木に変ったという!

花言葉の3語がつけられた!
「希望」「真心の愛」「永遠の優しさ」という言葉である!

アーモンドの果実を口に入れるたびに思い出すことになりそうだ!


人は、何で約束を破るのだろうか、そんな話題を提供してくれたという〝くまちゃんの部屋〟というブログでした!

turishi-04 ブログ

※参考
tanpure、ギリシャ神話、他