朝から幕張のホテルへ、それはシャトルバスの担当だからであるのだが、チェックインすると、最上階へ上るのも日課のようだ、今朝の京葉道路は、上り線・下り線は共に車両の混雑はない、良い流れの京葉道であった!
空を見上げれば、東京方面の空には怪しい雲があったのだった!

幕張新都心の空にも雲はあるのだが、👇
晴れ間も見え隠れしていたのだった、
しかし、9時過ぎには青空が見えて清々しい天気になりました、新都心を歩いている人たちの多くは半袖なと、軽い服装が目立っていたのだった!

今日は〝振替休日〟だが、長いGW(ゴールデンウイーク)の最終日である、私は、ほとんどが短い時間なのだが勤めに振り回されるというGWだった、それ以外には特に感想はなかったのだ!

今朝のホテルには、久々だ、よく利用いただく中国🇨🇳観光ご一行さまの利用がなかったのだ!
祭日だから....ご利用は旅行、イベントなど、趣味のための宿泊という、利用が多く見受けられたのだった!
※ホテルのシャトルバスで幕張メッセ迄の送迎だ!

幕張メッセでは、昨日迄は、「ドキドキフリーマーケット」、或いは多くのフアンを持つ人気の水樹◯◯さんの音楽イベントもあって、それに参加された方々の宿泊利用が結構ありました!

※幕張メッセの会議場で開催されていた「pet博 (ペット博)」は、益々人気が上がっているようだ!☝︎

メッセの電光掲示板には、そんな「pet博2019 in 幕張」が紹介されていたのだった!

会場へ向かう列は、朝早くからJR海浜幕張駅からメッセ迄、続いていたのだった!

バス送迎を希望された方々との会話から、

男性の方で30〜40歳前後である、話から...は、ペット博に行くそうだ、しかも楽しかったのは、ペット好きなタレントさんも結構来るのだそうだ、こんな時こその触れ合い、交流があるのだという、そんなふれ合いを望むために今日は参加したというのだった!...なるほどと笑ってしまいました!(失礼しました!)

そして、ホテルのシャトルバスを利用された中に、「M」の文字が入ったロッテマリ〜ンズの帽子を被ったひとりの女性がいた、20(歳)前後の女性だ、何でも日ハムとの3連戦をZOZOマリンスタジアム🏟で観戦したそうだ、いい休暇だったようだった!
なるほど、そんな過ごし方もあるんだと、感心したのだった!
平日のバス送迎は、多くの方々が出張なのだが、祭日だから、目的が旅行🧳であったり、イベント参加🎤だとか、趣味の🐶🐱、或いは法事など、様々であった!

そんな幕張のホテルにある花壇に鮮やかな赤い花びらに黄色の斑が入ったバラが微笑んでいたのだ、

バラは〝コクテール〟という、バラ科の花で花言葉には、
「深い愛情」「熱烈な愛情」「心からの尊敬」「内気な恥ずかしさ」というような言葉がつけられているのだが、

このコクテールの薔薇のについたは、私は1年前(2018.4.14)に掲載していたのだったが、それは朝の散歩に出会った「コクテールの薔薇」であったが、今朝は幕張のホテル花壇からの花である!

そんなコクテールの花言葉ではないが、色々な方々との楽しい出会いから、ますますご利用の皆さんに、〝深い愛情〟を抱くのだった、楽しいホテル商売だった!

幕張の空模様から、

※参考
rennai-meigen、他