5月18日(土) 頑固イガイでメジヘチ | 魚釣りは面白いなぁ!

魚釣りは面白いなぁ!

チヌのヘチ釣りやフカセ釣り、ハネのエビ撒き釣りに太刀魚釣りの釣行記です。

5月18日(土)
落とし込み🎵
AM5時〜AM10時

朝イチは「なんちゃってイガイ」でスライダー。

素直に入って行く潮で、
ポツリポツリと当たるものの全くフッキングせず💦

その後、払い出す潮に変わったのでミジツボでヘチ釣り🎵

これもポツリポツリ




ポツポツアタリも7時頃迄だった💧


潮が下がってイガイ調査🎵

お!!イガイあるやん!!

このイガイ、群生してる訳で無く、ポツポツ付いている。

偏平で殻が硬い。

そのイガイで目印スライダー🎵

10時頃、干潮のタイミングでアタリ復活!

が、ブレイクに外れ💦


どーいう訳か??
イガイの口が開かなくなってしまった💦

無理に開けると割れてしまう💧

頑固イガイ!www

違う種類なんかな??

知らんけどwww

しゃーなしで終了。


その後もあっちこっちイガイ調査。

新イガイもチョロっと付いて来てますが、ビッシリとはいかず、ヒゲ状にチョロっと付いているだけです。

イガイスライダーで中を攻めたいが、肝心のイガイがなぁ・・・

夏シーズンをどのように楽しみましょうかね??

イガイ調査で歩きまくってくたびれた!www