和歌山の釣り堀に行ってきました。



朝早くから出かけ、涼しい風が心地よい中で釣りを楽しみました。嫁さんが開始直後に大きなシマアジをヒットさせなかなか巻上がらず苦労しましたがなんとかゲット。これで今夜の刺身は決定!!


わたしは最初は何も釣れなかったんですが、少し経ってから型のよい鯛をヒット。

続いて力強い引きで見事なマダイをゲット。


その後もぽつりぽつりと鯛を追加、大きなメジロをヒットさせ暫くやり取りを楽しみましたが最後はラインブレイク、残念


でも嫁さんもなんとか鯛を追加ゲットして楽しんでくれたようで嬉しい釣りに成りました。

やはりたまにしか行かない嫁さんが釣れると自分が釣った時より嬉しいですね。




また、仕事に復帰すれば平日ぶらっと釣りに行ける日はなかなか難しくなるからさみしい限りです。