孫と息子夫婦が遊びにきてくれるらしい。

それを聞いた嫁の嬉しそうな顔がなんとも心和みます。


何日も前から嫁は孫の顔を思い描いてあれこれとお菓子を買い漁っている。此れは食べさす物、此れは持って帰えらす物と、何種類かのお菓子を嬉しそうに物色している。


いよいよ当日の朝に成った、部屋の片付け、掃除、果ては孫が寝転がっても良いように拭き掃除までして、万全のお出迎え準備完了。


食事にも大変な気の使いよう、あれこれと揃えて、あれ食べよこれ食べよとなんとも忙しいことかな!


その後は孫を連れて近くのスープにお買い物。お菓子屋の中で孫に引きづられてドウドウ巡り、財布の紐も緩みがちでしょうか?


そして孫達のお帰り時間。お見送りして部屋に帰るなり忽ち疲れがどーと出る!あぁ~疲れたと嬉しそうな一言!


良かっかね。お疲れ様でした。の労いの一言。!!


と、これを書いてるのは嫁は自身の病気との格闘中!!

抗がん剤の投与で本音は矢張りしんどい! ゆっくりしたい気持ちが

有ったのでは?でも折角の息子夫婦が遊びに来るなら精一杯の笑顔と

気持ちで歓迎したい。その気持がよく分かるだけに。、、、、


また、今度はお正月かな?嫁の体調が少しでも良くなっている事を祈るばかりです。


なんか取り留めのない書き込みになったなぁ、誰かが読んでくれたら苦笑されるでしょうね。