今日は爽やかな秋空に誘われて嫁さんと海釣りに行ってきました。

嫁さんは久しぶりの釣り堀に少しは期待と不安に満ちていたと思いますが二人での釣り堀は久しぶりのため私も何とか釣れて欲しいと願っておりました。


釣り開始から暫くして私には当たりがあり綺麗な鯛をゲット、これでボーズは逃れたと一安心。


後は嫁さんが何でも良いから釣って欲しいと祈るばかり。私には当たりがあり鯛を追加するも嫁さんには当たりもなく時間が過ぎて行きました。


突然見ていた嫁さんの浮きがぐーと引き込まれる。でも嫁さんは合わせを入れない!!なんで! おーい浮きが入ってるぜと声がけ、すかさず合わせを入れる嫁、引き込む、此れは鯛ではないと思うが嫁さんはまだわかってない。


ようやく青物が掛かったと確認する、曲がりこむ竿を見ながらサポートに回る。よく引くなぁ、竿は曲がるし糸は出るし嫁さん必死のやり取りの末に取り込み成功。嗚呼、釣れてよかった、自分の五匹の鯛より嫁さんの釣った一匹のハマチがどんなに嬉しかったことか。良かった!。

爽やかな秋の日に二人で楽しめたことが何よりの幸せな1日でした。

ありがとう。