たのしいラーメン紀行 | CD買ってきて開けたらCD入ってなかったみたいなblog

CD買ってきて開けたらCD入ってなかったみたいなblog

ファミコン世代のおっさんがテキトーにやっとります。
急に書き出したら長文だし意味不明だったりして。
気が向かないと書かないテキトーさなので、こんなとこ見てる時間があったらヤフー知恵袋でも見た方が有意義だと思います(^p^)

なんとなく昼前に街中で過ごそうかと思いたち、とりあえずロッテリアでコーシーだけ飲んで昼飯なに食おうかなとか思案してまして。

ロッテリアも飲食店ですよというツッコミはいいの。
あんまおもんないから。
あと、話進まないから。


んで、頭の中はラーメンだったもんで食べログアプリで検索してみたら中央区ラーメン屋だらけやないか。

他の区もそうなんだろうけどさ、中央区異常だよラーメン主食ですか?てなもんですわ。
そのうち携帯できるラーメンできるんちゃうか。
ま、カップ麺でええのか(´д`)

そいで、折角だから新規開拓しようかと知らない店のレビューとかガチ信用するわけじゃないけど参考にと見てたらさ、決まんないの。
あれだね、どこもそりゃ彦龍(伝説のクソまずいラーメン屋)よかマズイわけないからね。
だから決め手がない。

答えが出ないままとりあえずなんとなく、すすきの界隈になんかなかったかなーと思い出しながら、あるやん!!なんか知らんけどどっかで散々言うてるw 信玄があるがな!

という事で、信玄まで向かいます。











あ、前来た時は会社の後輩に車で連れて来てもろたし、店の場所わかれへん。

で、以前ならもうええわ。携帯の地図見るのもだるいしようわからんくなるし、と思ってましたが今やiPhoneという恐るべきスペックのもはや小型PCくらいの端末を所持しとるわけで、しかも食べログアプリからすぐ地図アプリに切り換えてそのまま目的地までナビしてくれるんですから行かないわけがない!
止まない雨はない!
抱かない夜はない!



え、この一行でまさかアダルト検閲に引っかかる?
ま、ええわ。


若干脱線するのは、思い出しながら書いてるからであって、草稿するクセがないんです。
だから、なんかの不具合で書いてたブラウザがおかしなって落ちると僕も落ちるみたいな斬新な罰ゲーム(誰得)になってるんですよ、とか書いてるから迷子になんねん!
そら、地下鉄白石から南郷7丁目まで歩いて帰っただけなのに目の前に月寒ドーム(当時)がでてくるわ!

迷い過ぎた!



で、地図アプリを頼りに信玄を目指し歩いていて、ふとiPhoneの時計をみると11時前。
信玄何時からやってんだ?と食べログアプリみたら11時半から。



えー、三十分どうしよう。
とりあえず目の前にローソンあったから入ってみた。
これから飯食うのに、何か買うか?
じゃコーヒーでも飲むか、ってコーヒーしか胃に入れてねえぞ今日。

ま、気にしないタイプなんで買って外でコーヒー飲みながら時間潰そうかと店出ようとした瞬間、立ち読みしてる特徴あり過ぎな男が視界に入りましてね。


身長も体重もありそうな巨漢で、黒い皮のジャケットに、それグランバックで買ったんまるわかりやでみたいなスラックスを履き、何かのグルメ情報誌みたいなの読んでる30そこそこくらいのあんちゃん。


こいつひょっとして……信玄待ちじゃねえかな?
とピーンと来た僕は、コーヒーを一気飲みし、姿を憶えられたくない一心で歩き出しました。
なんかすごくコーヒー飲みたかった人みたいになったけど緊急事態ですので。

気にしいなんです。
さっきあまり気にしない体で何か書いてたけど気のせいだから。気にしないで。すいません、なんか。


ウォーキングを兼ねてもの凄い遠回りして信玄に戻ってこよう、と思いながらの行動でしたが、これが思いも寄らない結果を呼ぶ事になります。


歩き出し、iPhoneを見ながらの歩きは危険ですよね。人にぶつかりそうなってワーなるし、思ってた以上に道進んでるし。

人生で初めて標識に「山鼻」って書いてるとこに行きました。あ、歩きでね。車で通った事はたしかあったから。

んで、11時18分くらいまで歩いたから戻ったらいい感じかなと思って別ルートで信玄まで引き返します。

別ルートの時点で迷子フラグ立ってますが、気にしない僕は気にせず引き返します。

途中聞き覚えのあるラーメン屋がぽつりぽつり。
五丈原に一幻。
わ、こんなとこもええな。
しかも一幻なんか行列できてるんだぜ?
五丈原はなんもなかった。
この二軒なら僕は五丈原に入ります。
だって入ってすぐ注文できるから!

行列とかマジで勘弁して欲しい。
待ちくたびれた分、味からマイナスしてしまうのが私です。

初めて信玄行った時も小一時間待たされたけど、気にしない僕だから。

さてそろそろ信玄に、あれ、あれあれ、あら?この辺だったよな?あれ?とか雰囲気だけでルートを進む僕にはエンドフラグしか立ってませんが、気にしません。

で、ある角を曲がったら黒い皮のジャケットとグランバックスラックスのあいつ登場。


でたー!思いましたよ、でたー!て。
こんなんある?なんで出くわすの?
ていうか、こいつ信玄待ちじゃねえじゃねえか。
まもなく開店なのに。
ただの立ち読みか!

そんな奴を尻目にもうちょいルート引き返したところで地図アプリみたら信玄過ぎてもうてんねん。


なんでやー!思いましたよ、なんでやー!て。
こんなんある?あるわ!ずっと便利だの小型PCだの言うてたならずっと見とけ!てな話や。

結局信玄に着いたら11時55分。だいぶ過ぎたぞ!
で、店に目をやると行列できてもうてるし!
行列とかマジで勘弁して欲しいとか言うてた僕も、ここは流石に勘弁して欲しいままだったのでスルーして、てスルーかい!

で、信玄の前にある一騎に入りました。
新規開拓じゃ、新規開拓。
普通に注文して、普通に出てきた。
しかも、セットのギョウザがすげー美味かった!


ただ、店員が一人(というか店主?従業員居らんかったわ)しかいなくて客もそこそこ増えてきてたのでテンパってたのと、店主がワキが割とワッキーさんで素敵なスパイスを提供してくれたのと、後から来たオバハン客がなんか知らんけどちらちらこっち見てきてゆっくり食べれなかったので、



結果マイナス!!
しかし気にしない!以上!




iPhoneからの投稿