最近、夜ウォーキングしてますって言うとカッコいいのですが、単なる散歩。

家の周りを大きく一周20分。晴れの日だけ😅

そんな感じなので痩せませんし、汗も出ません。

週末は多少人も歩いてますが、21時を過ぎると人にも会わず、静かすぎる住宅街。

何も考えず歩いているつもりでも、色々浮かぶので、思ったよりあっという間にゴールしてます。


茶道の先生に頂いた夏椿。
花は1日しか保たなくて、ボトっと落ちてしまいます。
お茶花は、多くて三種類。華やかさはいらない季節感重視なので逆に難しいかも。
花器はバカラ。先日学生茶会で裏千家さんが、バカラのアラベスクをお菓子器に使っていて、ミーハーなので気に入って調べたら購入不可😰
夏はガラスが美しいですね🎐

学生茶会、江戸千家のお菓子も涼しそうで。
先生曰く、石ころ多くないって言ってましたが、目に涼しくて美味しかったです。
持ち帰って半分づつ。
1席500円で、学生さんはとても忠実なので、勉強になります。普段のお稽古でいかに省略し過ぎてるか、だから、入室からドキドキ😅
私、多分色々間違っていたと思います😅

先週の一品。
鶏もも肉のつくね。
水切りしたおぼろ豆腐を入れているので、かなり柔らかいのです。混ぜて焼くだけ。
レシピはABCクッキングから。

こちらオンラインでは完売したDEAN&DELUCAのトートバッグ。しっかりした作りで、メインでもサブバッグとしても使えてかなり気に入ってます。
若干重いですが💧
先日、このトートバッグで、百貨店ラウンジに寄ったら、外商の知った子が😲
ちなみに私は外商付きではありません。
見栄は張ってませんが、バッグ見ますよね。
私は、サロンにいる方のバッグは必ず見てしまいます。単なるバッグ好きでもあるんですけどね。
話していても、何だかいつもよりテンション低い私。
バッグ失敗しちゃったかな😅
服はともかく小物はもう少し気を使おうって反省しました。
ただ、ベルトは初おろし。
冬に、茶道の袱紗を挟むためのベルトが欲しくて、エルメスで購入したのに、全然使わず。
ゴールドの革に慣れずでしたが、着けたら悪くない。
Hポップ可愛らしい。
ベルトは、いかついよりも、かわいい方が好きです。
ケリーベルトより好きかな😊

気に入って購入したヘアアクセ。
2200円なり😊
この辺りはデザイン重視で😄