家族3人での生活もあと2年弱かなと思うこの頃。

夫は近くでも家から出てもらう。

娘は何としても家から通いたい。

私は、はて❓❓❓(笑)


週末家にいるので、おやつ作りもネタ切れ。

パウンドケーキ、クッキー、クレープ、ホットケーキ等、簡単に作れる物しか作りませんが、土曜日出かけると帰りにドーナツ買うのが定番になりつつあります。

パンみたいなふんわりしたドーナツが好きなんです。

今週はスコーンを焼きました。
200度で15分。
バターはカルピスバターを使います。
味が全然違いますから。
焼き上がったら、頂き物のWAKOのブルーベリージャムを挟んで食べると、かなり美味しいです。
インスタ用にリカちゃんも🎶
お抹茶と一緒だと、お菓子を大事に食べる感じがします。気分なんでしょうけどね。
スコーンのお皿は、山中漆器で、先日DEAN&DELUCAで、3枚欲しかったのに2枚しかなく(泣)
お盆やこういう茶道関係で使えるものは、最低3枚づつ購入するようにしています。
いずれ、お稽古を出来るようになった時用に。
少しづつ、私と茶道のお付き合いをどうしていったらいいかなと考えています。
まだ時間があるので、都度都度迷いながらですが。
不思議な物で、何かを始めるときに、背中を押されるというか、散々迷っていたのに、霧が晴れたようにGOサインが出る瞬間があります。
茶道に関してはまだまだですけどね。

春先から今も完全ではありませんが、体調が悪くて、騙し騙ししてましたが、気になって、今年は健診受けようと簡単ですが、レントゲン、心電図、胃カメラしました。頚部違和感もあってCTも。
夫に大げさだなぁって言われましたが、私の内科の先生は慎重派なので。
結果、心電図異常で心エコー検査になり、かなり心配しましたが、エコーでは私の心臓元気でした。
女性はホルモンの関係で、異常になる事あるんですよって終わりました。
喉の違和感も、胃カメラの時に診てもらったけど、特に何も無し。
肩も万年痛いし、それって最終的にストレス❓
う〜ん。遡ること症状出た頃から半年前、思い当たる心配事が。
何となく納得。
心身症状出てくるのは、後ですね。
その当時は必死で、体調云々言ってられなくて。
前もそうだったし。
私は両親見送って、かなり自由になりましたが、この年代、家族関係で心配事絶えませんね。
そんな時は、朝ドラではないけど、ささやかな贅沢して過ごせば、少しはスッキリするのかしら❓
ささやかな贅沢とは❓