昔と言い方変わったので、成人病→生活習慣病になりましたね。娘と話していて、その言い方久しぶりに聞いたと言われました。

規則正しい生活を心掛けていますが、食べすぎたから欠食するのは良くないようで、きちんと3食腹八分目、睡眠時間は7〜8時間。適度な運動がよろしいそうですが、運動は最近サボりがち。


ヨガに行こうとしたら、娘から呼び出し。

午前で終了したそうで(最近多い)

病院に迎えに行ってランチして買い物。

いつものイタリアン。

コンソメスープ
野菜多め。
しらすと季節の野菜のパスタ
食べながら、やっぱり、マッチングは大学以外でやると言い、早速夏休みに2つの病院見学に行くとのこと。
2つとも研修医さんが1日ついて、交通費もお昼はお弁当も用意してくれるそうです。
ひとりにひとり?
なにそれ、おもてなしじゃない?
それが当たり前だと思っていたら大変だと、普通は違うから、そのことに感謝して学ばせてもらいなさいとよ〜く言いました。少しは親っぽくもしてます。
更に、挨拶がきちんと出来る子は、印象いいから。
人は見た目9割だし、最初の挨拶が大事って言ったら、形成外科の先生も人は見た目9割ですからと言っていたと。理由は聞かなかったけど、なるほどやっぱりと改めて思いました。
そんな話をしながらも、実際は女子には厳しくて、病院によっては、女子枠人数決まってるそうです。
働いてもらうなら、体力ある男子の方がいいよねって、意外と普通に話していたから、その辺りは納得してるみたいです。

別の日。
お気に入りの家具屋さんで、鏡を物色。
ようやく買うことにしましたが、またまた迷う。
立て掛けタイプいいですよね😊
でも、地震多いからと却下(泣)
ちょっとしたお出掛けは、ピコタン率高めですが、やっぱり小さいので、1つじゃ事足りない。
なんせこの子も連れているので。
スタバのドーナツ🍩にハマってます😁

たまたま見つけた期間限定で販売されているDEAN&DELUCAのトートバッグを、やっぱり買ってしまいました。
トートバッグ好きなんです💗