今日は朝イチ美容皮膚科へ。
フォトフェイシャルして来ました。
朝から大雨だったので、そういう日に安心して持てるナイロン素材っぽい水を撥ねてくれるトートバッグを持って行きました。
このバッグは大容量ですが、意外とすっきり持てる気がします😊
フォトフェイシャルだけで終わる予定が、朝指が腫れていて、ささくれた所からばい菌が入ってみたいで、
夫と娘が、抗生剤飲んだ方が治りが早いよと言うのでついでに診察もお願いして、顔の緩みの相談もしました。
私が好きで良く施術してもらうジェネシスVは、眩しくなくて温かい感じだけで、何だか効いているのかと不安になりますが、1ヶ月位肌のもたつき無く過ごせてコスパいいんです。施術費も顔と首で2万円。
ただ、これだけだとシミが心配になってくるので、交互にフォトも入れたりしますが、一番の悩みはやっぱり鼻から下の顔と顎周辺のたるみなんです。
ホームケアに、ゼオスキンのリフティングセラム3ヶ月分で3万円が、良さそうかなと相談したら、でも化粧品の効果って思ったより感じませんよと言われて、
あ〜確かに美白に色々手を出したけど効果なくて、フォトフェイシャルを当てたら、ガツンと効いて、ほくろまで目立たなくなったなぁと。
で、おすすめなのはティクセルだそうです。
シワもシミにも効いて、眩しくなくて、ただ、針で肌の真皮に熱を与えるらしく、ダウンタイムも1日位。
ちょっと針の痕が残るので、3日位は予定入れないほうが良いですよと聞きました。
価格は顔で44000円+ゼオスキンの高濃度セラム8000円。
まぶたも当てられるなら、やる価値あるかなと、次回は予定がポツポツあるので、6月下旬位に1回やってみようかなと思ってます。
美容はキリがないですね。
高いとケチるから、ガウディスキンで十分ですよと言われたのでそちらを継続することにしましたが、実は一番惜しみなく使っているのは資生堂のイハダの化粧水と乳液なんです。それで整えてセラムなどを塗るんですが、イハダ安くておすすめです。
敏感肌用なので、今花粉の時期のゆらぎ肌にもいいですよ。


 

化粧品もブームがありますね。

冬からこの時期はイハダが好きですが、夏が近づくとドクターシーラボのVC1000ローションに替わったりします。


旅行用に、スニーカーを買いました。

なんてことない普通のスニーカーですが、パンプスとか作られているメーカーさんのスニーカーはおしゃれですね。写真だと分かりませんが、ちょっとラメ入りキラキラしていて、靴紐もリボンみたいでかわいいです。
このあたりは見栄え良く、もちろん履きやすくて、妥当な物をシューズコーナーでチョイスして、ワンシーズン履き潰すのでいいかなと思ってきました。
3月も終わりですね。
娘は明日から1週間春休みになります。
そして5年生になり、あと2年となります😊