同じ形のバッグなら、1個で十分と考えています。

もう一つ買うときは、サイズが小さいとか大きすぎた時。

そして、色も無難な色をと思ってしまいます。

CHANELなら、ブラックのみ😅

コレクターでないので、一個を大事に使ってます。

そんな私が、2年待ち続けてゲットしたオールブラックミニマトラッセ🖤

実際はグレーブラックですが、普通に見ればブラックです。

3年前始めて見た時、欲しいと思いましたが、若干持たれた感があったのと、うっすら引っ掻き傷があったのが気になって見送り。

その後リクエストして、去年にようやく購入できて、私の中でひとまずCHANELバッグは満足することが出来たかなと思ってます。

全てブラックって最高だと思いませんか?
チェーンもブラックです。
ココハンドルと並べてもかわいい。
仕切りが無い分、ミニマトの方が色々入れられて便利でもあります。
ピンクのヘアバンドも映えます✨

そして、その後CHANELは撤退してしまって、気軽に行けなくなりましたが、それは地方ですから仕方がないですね😅
段々値上がっていきましたが、比較的安く買えたのかなと満足してます。

そして、私がブログを始めたきっかけも、購入品を載せたりして、そのきっかけで知り合った方と楽しく交流できたらなぁと思ったからです。
CHANELは今後は買う機会は減ります。
今までのブログを読み返してみるとCHANELネタそんなになかったかも😅
インスタはリカちゃんなので、もうリカちゃんしか見てない位、頭の中もリカちゃん化してますけど、そこは受け入れて頂けたら嬉しいです。
ピエール・エルメのクッキー🍪美味しすぎ〜😋

お会いした方いないですから、私の顔わかりませんよね。今日は歯科健診で、モニターに私の歯のレントゲン斜めにわたしの名前と御年52歳と表記されていて、当たり前ですが、いい歳だなぁと痛感😰
年齢相応ですから(しつこいですが)、会ったら確かにと納得されると思います😊
石田ゆり子さんの化粧品の加工された画像を見たあと、テレビに実際写っているお顔の瞼のくぼみに安心してしまう私がいます。そういうの探して安心してしまう事ありますよね?
実際に遭遇したら、眩しすぎて気絶してしまうレベルですが、老いは平等だと思ってます。

私の場合、集合写真撮ると、顔が地味すぎて嫌になります。
知り合いの元女子アナは、私より年上ですが華やかです。見られる商売の方は、持っている雰囲気なのかな?
表現力なのかな?元々の美貌なのかな?
佇まいが違う気がします。
自分に自信があるだろうし、私がしていない努力もしているだろう。だからかなわないのかな。
しかし、そんな地味顔のわたしに憧れてますと実世界で言ってくれる優しい人がいます。ありがたいです。本当に地味で年齢相応ですけどね。
あと、更に太りましたけど😰

最近、2人ほど年上女性と何回か一緒にお茶したり、食事したりしましたが、何か二人共最初より若返った気がして、生気を吸い取られたのかとちょっと怯えました(冗談ですが😅)
自分と似た方が最終的には友達として残りますね。
環境が影響するってあります。
教養のある人と付き合えば、自分の無知に気付いて勉強したり、美しい人と会えば、美容皮膚科やエステを予約したくなる。
優しくされたら、自分も誰かに優しくしたくなる。
そういう風にちょっぴり刺激し合える付き合いができたら素敵です。
私の場合は、痩せてるスタイル抜群の友人に会えば、もしかしたら、ダイエットの神様が降りてくるかも。
木曜日の午後にふと考えてしまいました。

でも、今日の夕御飯は娘がパスタ食べたいから、カプリチョーザに行きたいといい、夫はもちろんOK😅
昨日のお昼はとんかつ定食🐷

あ〜やっぱり当分は痩せれない💧

そして、先月すっぴんで美容皮膚科に行ったら、ニコニコ手を振る、30代出産後半年のお隣のかわいい奥様(ブログのタイトルに良く書かれてる表現で医師妻)が居たので、女性ホルモン出まくりで、必要ないでしょうと言ったら、肌荒れがと😲
バッチリ綺麗にお化粧してピカピカのお肌を見て、やっぱり若さには敵わないなぁとしょんぼり😥
どうせ化粧落とすからと、メイクサボった地味顔アラフィフは反省したのでした💧