7月7日(日)

 江ノ島大堤防

 4:00 定刻まではもう少し。

 4:15  ちょっと早めにウルメが来た。

 皆さん、調子よく、釣れる釣れる。

 連掛けも多い。

   5:00

   少し落ち着いたが、まだ釣れている。


 隣の黒鯛狙いの常連さんは、ゴンズイばかり4匹釣れちゃった。今年初めてゴンちゃんいただいた。そのうち、黒鯛も2匹上がった。


 珍しくウルメがだらだらと釣れた。

 当たりがきた時に欲張ってたくさん付けようと待つと、くちゃくちゃにされる。上手い釣り方はないのか。

 多い人は100匹超え。

 友人宅に20匹差し上げて、30匹はアンチョビに。20匹はつみれにした。

 週末に母が泊まりにくるので、部屋の模様替えをした。いつもはちゃぶ台で食事しているのだが、高齢者にはキツイだろうから、テーブルを用意した。
 重いものを運んでくたびれた。
 都知事選速報まで、もつだろうか。