6月20日(木)

 江ノ島大堤防

 9:30

  腰越で釣れなかったので、移動してきた。釣り人は4組。

 しばらくは何にも釣れなかったが、サバが水面下を泳いでいるのが見え始めると、釣れ出した。餌はシラス。やはり食いがいい。しかし、解凍して時間がたつと柔らかくなり、針に掛かりづらい。先日は再冷凍したら、解凍時おかゆ、になっていた。

 サバは大きくなったのでこれだけあれば十分だ。

  11:30
  桟橋に海上タクシーがやって来た。やっと見ることが出来たわ。お客さんは年配のご夫婦かな。あまりトキメキも感じない乗り合いタクシーだ。
 船のスタッフは2名。桟橋にも2名いた。これじゃあ採算合わないんじゃない?

 サバはハンバーグにした。🙂