2月は2回釣りを試みましたが、チビラギ2匹釣れただけで、釣り人達の話からも、釣れてる様子はまるでありませんでした。そろそろ、魚が食べたくて、魚屋さんを覗きましたが、グッと我慢して、釣りに行きました。

 14:00

 片瀬漁港、境川河口へ。

 常連さん達が、五人来ていましたが、小魚は全く釣れていません。

 当たりもなく、おしゃべりしてるしかない感じ。やっぱまだ駄目なんだぁ、移動しようと思い始めた時、ブルブル、、、あっ!姿を見たのに、(たぶんサッパ)バレた。

 間もなく、目の前に魚の群れ。ボラだ。こりゃ引っ掛けだ〜 ひょいひょい、、、上手く掛かった!一匹釣れた。すぐに魚が泳いで行った方向へ向かうと、追いついた。意外とゆっくり泳いでいく。

 再度、ひょいひょい、、、

 また、掛かった〜 


 忘れそうになっていたわ、魚釣りの楽しさを。小さくても生き物が持っている生命力が、グイグイ伝わってきた。これなんだな。生き物と対峙することで、こちらも生命力を発揮して、元気になるんだなあ。


 その後、オリンピック公園へ行ってみたが、何も釣れてなかった。


 ボラはカレー味のフライにしたら、臭みは消えた。ふわふわで美味しかったです。


 
 このところ、フキノトウ、ヨモギ、菜の花をせっせと摘んで、香り三昧。


 ヨモギはまだまだこれからです。サラダで沢山食べたいと思います。