1月27日(土)

 片瀬漁港、境川河口

 13:00

 土曜だというのに、釣り人が6〜7人しかいない。釣れないのか〜〜😞

 とりあえず竿を出したが、全く当たりなし。早々にあきらめて、久しぶりに腰越漁港へ行ってみた。

 

 14:00  腰越漁港

  こちらは、先端も下も、釣り人が多かった。ならば釣れるのかも??

 下では、ワームでカマスを狙っている若者3人。アジ狙い、もろもろ。話を聞くと、釣れたという情報をもって、来ているらしかった。

 吾はヒイラギでよろしいので、サビキ釣り。オキアミを小さくカットして付けたら、チビラギが釣れ続けた。あくまでも、チビラギだった。

 まあいい、釣れるだけ釣っちゃおう。


 カマスは当たりはちょこちょこあるらしかったが、なかなかガツンと食ってくれないようだった。それでも、1匹釣れていた。 


 ヒイラギどこまで釣れるんだ〜 止めたほうがいいかなあ〜〜と思っていると、船釣りから戻った若者(韓国人っぽい)3人が来て、魚をもらってくれませんかとクーラーボックスを開けた。ら、船釣りにしては小さな魚が何匹も入っていた。くれるなら、もらうしかないよね。



 もしかしたら、もらい手の無かった魚達なのかも?


 暗くなったらアジが釣れないかなと、17時すぎまでやったが、アジは来なかった。



 赤ちゃんヒイラギは出汁に、その他は干した。

 今日は娘が来て、一緒に釣りするつもりだ。なんだかいつも、娘が来る時に魚が手に入るのよね。