今朝も風が強い。オリンピック公園なら防風林があるから、釣りができるかなと思い来てみた。すでに3人が居た。


 寒いけど、魚がボチボチ釣れたので、一時間ほどがんばった。サバ子、ムツ子とカマスっ子だ。カマスと会ったのは久しぶり。
 釣り人が増えてきたし、あんまり釣れないので、大堤防へ移動した。40匹位は釣れたので、まあまあだ。でも、小さいのばかり。

 大堤防も空き空きだった。やっぱりこっちの方が風をもろ受ける。竿を出したが当たりは少なかった。 
 サバ子20匹釣って断念。強風と寒さに負けた。

 サバ子58匹
 
 釣りに行く前にサバを焼いた。頭を食べると時々ジャリジャリするので、これは落としたもの。フライパンに並べる時はこうすれば良いのだと、やっと気付く。

 サバ子は食べすぎた。
 冷凍庫行きにしよう。