プロテインゴリゴリもんじゃ、作りました。

眠気で意識は朦朧とする午後10時から。


薄切り豚肉を油で炒めて水を足し、

めんつゆとウスターソースで少し煮る。


小麦粉を馴染ませてトロミが出て来たら、

卵を割り入れて薄く広げて火を通す。


最後におたふくソースとマヨネーズ、

青のりと鰹節を全体に振りかけて完成。


豚肉炭化中の香ばしい匂いに誘われ、

生姜焼きが食べたくなった"P"を、

私の頭の中の"J"が静かに止めました。


天かすあったら絶対もっとコク旨だった。

そんなこんなで、

お豆腐入れるの忘れちゃって悔しいです。


あ、ボウル?

洗い物が面倒なので使いませんですよね。


基本的に、どんな料理でも。

ワンパンでやれます、自分。


SDGs。




最近、運動サボってる。

叱ってください、トェッキ先生。