子供の頃から釣りが好きというのは、

小学校2年生から6年生まで。

と、

具体的に思い出したのは、

「少年つりトップ」の記憶。

自分で購入した一番古いつりトップは、

1983年だったと記憶しています。

しかし残念ながら、

当時の子供の頃の雑誌、

他、コロコロコミックなどは、

この長い年月の間に破棄されてきました。

 

が、

懐かしく想い、

ついに購入。

少年つりトップ、1985年の三冊。

 

メルカリとかヤフオクなど、

手軽な中古市場にもあまり出てこなくて、

最近、やっと買えました。

 

 

 

 

 

 

 

ほんとに子供向けの釣り雑誌。

漫画も多く、分かりやすい解説など、楽しい記事がぎっしり。

 

1985年は僕が小学校4年生。

 

小学校4年生の今の僕の息子の横で、

2019年、懐かしく読みふける自分笑。

 

 

裏表紙の広告、

シーガーエースの、

意味不明のローマ兵士のようなイラスト笑。

シマノバンタム、

これそのもの、当時購入したのですが、

実は昨年も普通に使用していました笑。

https://ameblo.jp/turinagara/entry-12343229451.html

https://ameblo.jp/turinagara/entry-12343230940.html

 

 

特に思い出深いのは、

とにかく懸賞プレゼントに多く当選したこと。

バンダナやボールペンはいくつも当たりました。

なので、

今回買ったこの三冊、

当選者発表のページの自分の名前を見つける作業が、

なんともワクワクしました笑。

しかし結局この三冊には名前なし・・・泣。

 

 

 

最近、なかなかブログを書けていません。

色々と釣り道具を多く購入しているので、

道具紹介などをしたいと思っています。

 

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村