(メモ)

 

3月は、

・週に一回、四日市市への釣行。

・日常で、川へシラメ調査。

 

 

 

 

伊勢湾の、大潮、小潮の違いの調査、

長潮付近でも悪いことはないし、

時合は長く続く傾向にあるように思える。

潮による違いは今後も継続。

 

 

 

 

3月の長良川、

10月頃から3月一杯までは、

おおよそ釣果は何も期待できない。

 

 

 

 

のっこみのクロダイといわれる今、

でも実際釣れているのは僅か。

先日の沖提の徹夜組の釣り師の方の話だと、

本当に今年は渋いらしい。

 

僕は今年、クロダイをまだ一度も見たことがない。

(他の方が釣った黒鯛も)

 

 

 

 

 

ヘチ釣り、

3月から使用し始めて、

根魚ばかりの釣果。

ありがたいことに数多く釣らせて貰う。

 

しかし、

無風の環境でヘチ竿を出したことがない。

特に風が強い今週末(4/7と4/8)のヘチ釣りはなし。

 

 

 

 

 

今まで河口の電気ウキを中心に使用していた長尺の竿、

「宇崎日新 SUPER SQUARE RX ISO HD 1.5号 6.25m」

http://www.u-nissin.co.jp/item/319

が、

知らない間に穂先部分80cm位のところで折れていた。。

先日の沖提で、使用しようと取り出した際に気付く。

心当たりが全くないのが更に悔やまれる。

新調しなければならない。。

 

かねてから、6m台はやはり長すぎて扱い辛く、

5m台の磯竿1.5号でもいいかなと思えていたので、

その方向で。

 

 

 

 

5月からは、

どんな釣りも釣果が期待できる中で、

未経験の釣りにチャレンジしてみたい。

磯へ渡ってみたい。

 

 

 

今後購入予定

・磯竿が折れたので、1.5号5m台。

・川のエサ釣りで、渓流竿5m台。

・磯のガチなショアジギングタックル、

「コルトスナイパーBB S1000H」

http://fishing.shimano.co.jp/product/rod/4379

「バイオマスターSW 6000HG」

http://fishing.shimano.co.jp/product/reel/3341

 

いずれも、とりあえずエントリーモデルで。

 

 

 

 

4月の予定、

・今後も四日市一文字はレギュラー。

・サツキマス狙いが本格化。シーバスも兼ねて、河口へ。

・そろそろ敦賀方面へ。

 

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村