14日近場の船釣りと、20日関アジ釣り。 | turimasa-2019のブログ

turimasa-2019のブログ

釣りが大好き人間です~~

 少し前ですが、日曜日天気が悪い予報!!

 14日月曜日に、ポイント探しと鯛ラバの練習に行ってきました。

何も判らず、前回の鯛の釣れたポイントを攻めてみますが、何も応答無し。

 元、オーナーの孝ちゃん、山立てで、カサゴの釣れたポイントを流します。今回の目標アコウが釣れました。43cm!!

 

 

孝ちゃんにも、アコウが飛びついてきました。

鯛ラバ初アコウでした。

 

 

 

 田辺さんには、カサゴさん。

 

その後大物のアタリが何度かありバラシもありましたが。

 目標のアコウを3匹ゲット出来ました。

 

 

美味しい、アコウの刺身と煮物です。

 

続きまして!!!!

 

 

 20日は、有難いことに、あすか丸の船長に誘われました。

 4人で、佐賀関付近の、関アジ狙いです。

 初顔合わせの古庄さん、大人ギャグを振りまきながら大味ゲットです。

 一投目に、アタリが無く巻き上げて半分位してからアタリがありまし家きサバを関サバを釣り上げました。

 (帰ってから直ぐにお刺身で戴きました)

 

 

 

 中々、釣れませんが、後ろの後藤船長と古庄さん続けて釣り上げます。・・・2人の釣果です。

 

船長、餌を早く撒い、竿お直しました、竿を、納めました。

 すると、桐くんが元気を出して、良くつり出しました。

  何か、大きいと、騒動してますが、釣り上げたのはESOでした。

 

 

 つりまさも、楽しめたほど釣れました。

 

 

 

 

 

その後は、鯛ラバとジグを試してみたけど、古庄さんが真鯛の50cm

を釣り上げただけとなりました。

 これまた楽しい関アジ釣りとなりました。

 ※写真がうまく貼り付けることが出来ませんでした。・・想像して下さいね!!