今回もまたアオリイカに行ってきました~♪
アオリイカは冷凍が出来るので、
12月の忘年会シーズン用に今のうちに大量にストックしとこう的な?w
(一応旦那の居酒屋用の仕入れが目的なので。)
今年はイカが全般で高値だから、
アオリイカが好調なのは嬉しいかぎりです♪(*´▽`*)
ちなみにこの前スーパーの魚屋さんへ行ったら、
600g程度のアオリイカが
びっくり価格の2000円オーバーでしたよ!(; ・`д・´)
さすがイカの王様です!
このアオリの価値が分かってくださるお客様が多いと嬉しいのですが…。
それはさておいて本題です。
今回は平日で最近の釣果が落ち気味だからか、
ナント乗客5人の大名釣り!!
船宿さんには申し訳ない位、贅沢ですね~(><)
これは一人当たりの割り当て増えるかも!( ̄ー ̄)ニヤリ
しかし周りの方は、タックルやシャクリを見る限りかなり上手な方ばかり。
これは負けないように頑張らねば!( ー`дー´)キリッ
一生懸命シャクっているとズシッ!
何度乗っても気持ちの良い瞬間ですよね~♪
このためにアオリに通っちゃうんだろうなぁ。
わーい♪小型だけど取り合えずボーズは逃れました!(*'ω'*)
アオリってのは、ボーズが平気である釣りだから、
まずは一杯がすごく大事。
(アオリやるかたなら分かりますよね?w)
前半は私の方側からアオリの回遊があったみたいで、
ポツポツ順調に乗ってきます。
しかしなぜか私だけ型が小さい。(´・ω・`)ショボーン
みんな良型ばっかなのに…。
今回の餌木はブロンズゴールド。
ブロンズゴールドは小さいのが乗りやすいって言うけど、
周りの方も全員ブロンズゴールドだし…。
(皆さん終始ブロンズゴールド使われてた。)
とりあえず餌木チェンジ!
ピンクやオレンジ、茶色も試すが今度は乗らなくなっちゃった。
ブロンズゴールドを使っていない私のみ乗らない流しもあり…。
うーん。今日はブロンズゴールドしか乗らないかも…。"(-""-)"
仕方ないのでブロンズゴールドに戻して一日やり遂げました。
そして結果は11杯と久々にツ抜け出来ました♪
しかし残念ながら小型が目立つ結果に…。

そしてもっと残念なことに、おNEWのアオリリミテッドⅡの
竿先を折っちまった…。( ;∀;)
実はここに書いていないけど、
前回アオリ行ってアオリリミテッドⅡの竿先(3ピースの一番先)を海に落とすという悲劇をやってしまったんですよ!
(しかもシケで大ウネリ&早上がりで、釣果も旦那とアオリ1杯ずつという…。)
それで新しく野毛屋さんまで行って(行ったのは旦那だけどw)、アオリリミテッドⅡを買いなおした矢先にこれですよ…。
嗚呼…。3万円もしたのに…。
泣けるぜ…。
皆さん、先がらみした時は竿先を曲げて解かないようにしてくださいね(><)
釣果:7~11杯
竿:アオリリミテッド3.5m
リール:幻風 道糸2号
仕掛け:中錘10号、4号ハリス×4m
餌木:ブロンズゴールド4号10杯、オリーブボーン4号1杯