ロックフィッシュのシーズン到来!! | ま〜の釣りing 〜長崎釣りログ〜

ま〜の釣りing 〜長崎釣りログ〜

長崎 25歳 ロックフィッシュ、ライトゲーム などマルチに釣りしてます!
釣行の様子などブログに書いていきますのでよければ見ていってください(*^^*)

こんばんは(*^^*)


今年も熱いロックフィッシュの季節がやってきました!!!



今回は得意のアカハタに的を当てて書いていきます!




水温も高くなり、


アカハタもだいぶシャローに差している個体が増えています。



でも、今年はまだ巻きの釣りに反応が悪い(^_^;)



食ってるベイトを見ても 


甲殻類ばかりでベイトフィッシュを捕食していない感じです。



ですが、面白いことに甲殻類系を模したワームより


断然にシャッドテールや、グラブテール系のワームに反応がいい!




スワールテールシャッド3.8インチ





こういうパターンはタコを食ってる時に多いので


始めはタコを食ってるんだろうな〜と思っていました。 



現場で吐いたのを見たり、数匹持ち帰って捌いてみると甲殻類ばかりでした。



釣りはほんとに奥が深いと思い知らされるし、



これだからこう!!



みたいに固定概念にとらわれて釣りしたら


痛い目みるなと思う今日この頃です。





テール・マッカートニー



こちらは8月発売予定のINX.labelの新製品!


テール・マッカートニーで釣った1匹!



この時めちゃくちゃ反応がよくて、 


早く発売して欲しいと1ユーザーとして思う製品。



また釣りの幅が広がるのは間違いないです!!




魚をガッツリ食べ出すまではこのパターンが続く感じかも?




その日のベイトにカッチリ合わせたルアーセレクトが大事ですね。。。



使用タックル

ロッド:SHAKE C78H

リール:ジリオン TW HD 1000XH

ライン:PEジガーULT 4本組 2.035lb

リーダー:トルネード Vハード 8